2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 2010おせち覚書 | トップページ | 再会 »

2010年1月 3日 (日)

たらの内臓キムチ

 先日、忘年会で八王子の韓国料理店に行ってきました。ここで、私の一番のヒットだったのが、このチャンジャという食べ物。

tara_kimuchi.jpg

 先日、酒盗(しゅとう:カツオの塩辛)が大好きな私は、酒盗+バター+海苔というご飯の組み合わせを聞いて以来、密かにマイヒットとなっていたんですけれど、これを食べたら、「コレもいいわ~」って思いました(笑)。酒盗のキムチ版、という雰囲気ですね。

 実は今日、実家に持参する食材を買いに、本当に久しぶりに八王子そごうに行ったのですが、そうだ…めったにデパートになんか来ないから、この機会に梅キムチを買って帰ろう!と思って、半年ぶりくらいでキムチ売り場に行ったんです。そうしたら、ちょうど交代の時間だった店員さんが、(あら?)、という表情で 「いつもお買い上げいただいて、ありがとうございます!」って言うではありませんか(笑)。数ヶ月ぶりなのに、覚えているんだ…。さすがプロ、って思いながら、会計をお願いしていたら、その売り場になんとこのチャンジャがある!

 「これ、この間食べたら美味しかったんです。次回は買いますね~。」って言ったら、「私は、ナムルにちょっとのっけて食べるのが好きなんですよ~お薦め。」って言ってました。覚書として、本日の日記にしておきます(^^)v

« 2010おせち覚書 | トップページ | 再会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

雪穂が交代するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010おせち覚書 | トップページ | 再会 »