2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 着付けのお手伝い | トップページ | 初センター »

2010年1月13日 (水)

とんぼ玉:お守り用

 先日、久しぶりにとんぼ玉を作ってみました。なんと、バーナーを出したのは半年ぶり…。もう腕がなまって作れないかも…と思ったけれど、もとからそんなに素晴らしい出来の玉を作れたわけではないので、前と同じように出来たかな、って思いました(笑)

tonbo_100109_1.jpg

 去年、お教室が終わる前に最後に作った、桜っぽいパーツを使い、季節は大寒前ですが、一応「桜が咲きますように」という意味で、一足早く、春のとんぼ玉を作ってみたのです。お守りになるといいのだけれど。

tonbo_100109_2.jpg

« 着付けのお手伝い | トップページ | 初センター »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

きゃあ、素適です。
みゆさんのトンボ玉のファンなので、また作品が
見られて嬉しい(^^)
すてきな春が来そうな気がします(*^^*)

すてき~~shine
こんなお守りを持ってたら、嬉しいいい春がやってきますよねcherryblossom
ベースの青色と桜色がとってもいい組み合わせですねheart01

桜っていいですよね~sign03
きのうの「着付けのお手伝い」のコメントでほめていただいた桜色の着物&若草色の帯締めも新春というか早春のさきどりイメージで選んでみたのが正解だったようですhappy01

いいですねぇ~~、売ってたら買いますよぉ、これ!
深いブルーに泡と流線が水辺や深い池のようだし、そこに桜の花がふんわり浮かんでる感じ(*^_^*)

奥に写ってる、ピンクと黄色の2個も気になるなぁ

私が持っている春っぽい奴だと、オーソドックスなんですけど、クリアな桜色に白い桜が浮いてるのがあります。優しい色合いがお気に入り。

作品を色々見せていただくと、近所に教室があれば行きたいなぁ~なんて思っちゃいます。

>ひとみさま

ありがとう…。秋は休日がなかったので、急にお正月になってヒマになっても、重い腰がなかなか上がらなかったの。でも、そうやって応援してくれると、もっと素敵なのを作りたいなって思いました。花パーツもだんだんなくなってきたから、炉を買おうかな(^^;
 
>みっちゃんさま

ありがとうございます!実物は、もっと青緑なのよ。

実はね、みっちゃんさんの色合わせを見て、奥の薄黄色のガラスに、緑か青のクリアを薄く巻いたら、若草色っぽくなるかしら!?なんて思いました。私、若草色+ピンク、って好きなんですよ~(^^)v
 
>しゅすらんさま

ありがとうございます(^^)クリアな桜色に白い花も素敵ですね!実は奥のピンクは、ヒビが入ってしまって…。よく見ると、私が作るトンボ玉でヒビが入るのが、全部あとから買った赤系のガラスなんです。どうも種類が違うみたい…。いつか割れずに赤い玉を作りたい、って思ってます。

お教室探して、是非トンボ玉仲間になってくださ~い(笑)

時々探してみているんですけど、今の処2か所あって、どちらも車で片道1時間かかっちゃう処なんですよね~~~

ちょっと通うのには遠いので、近くで探しているんですけどね、なかなか。
ステンドグラスだったら片道15分位の自分の作りたい物を作らせてくれる教室を見つけたんですけど。

独学でやってみるのも面白いかもしれませんが… う~~む(>_<)

>しゅすらんさま

……(^^; 私が通っていたのは、車で1時間でした。(八王子-厚木間は30キロもあるのに、1時間で着くという方がすごいのかも。ある国道は皆70キロの一定速度で走っているんです。都内では考えられない!)

でも、着付けは15分なので本当にラクで…。続けるには通学時間も考えなくちゃですよね(^^)いいお教室にめぐりあえますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着付けのお手伝い | トップページ | 初センター »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ