2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 再会 | トップページ | 七草粥の梅キムチ添え »

2010年1月 5日 (火)

専業主婦なう

 ちょっと、流行り言葉を使ってみました(笑)。(分からないだろうと思われる方が思い当たるので、解説しときますね。「なう」は、英語の「Now」のことで、「いま」専業主婦「してます。」ってことです。Twitterなどのサービス用に使われているものですね。)

 夏から秋にかけて、有休どころか休日もお仕事だったので、正月休みはちょっと長めにいただいて、本日は専業主婦していました。平日でなければできない仕事、って結構あるんですよ。それらを午前中に片付けてから、娘と2人で初詣へ行ってきました。

 実は6年前、受験だからと近くの天満宮まで行ったら、なんとすごい長蛇の列…。お参りするまでに、相当な時間がかかってしまいました。受験前に、寒空の中、こんな時間を使って、疲れて、神頼みする意味などない…とやっとそこで悟り、それ以来受験の年は、3が日をはずして天満宮で初詣をするようにしています。

 今日はもう平日だったこともあり、車で行ってゆったり初詣を済ませ、絵馬をかけてから和食レストランでランチ。娘は鰯定食で私は蕎麦&鰯寿司セットにしたのですが、そこで娘がぽつっと「これも食べたかった…」と指を差したのが”牡蠣のマリネ”でした。でも、ずっとお腹の調子が悪かったこともあり、マリネやデザートは頼まずに帰ってきたんですね。

 それでおやつはその白玉和風パフェ、夕飯は牡蠣のマリネになりました。このレシピはまだアップしてないので、明日のネタに取っときます(笑) ということで、長かった休暇の最後は、専業主婦っぽいことして満足した1日でした。

« 再会 | トップページ | 七草粥の梅キムチ添え »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

なう・・・僕も昨日はたくさん「なう」を投稿してしまいました(笑)
なんせ、浅草から新宿へ徒歩で行くという無謀な行動を夫婦でとったため、その模様を実況したくてつい・・・(笑)

>でごさま

見た見た(笑)その、でごさまのずら~っと並んだ「なう」が頭に残ってたのかもしれませんね。その場合は、「今」(どこどこ)「にいる。」の意味だよね。奥が深いわぁ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会 | トップページ | 七草粥の梅キムチ添え »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ