2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« ブックマークのアイコン | トップページ | 本日作ったものは »

2010年2月 9日 (火)

ひとつお花が…

 今日は、センター試験を使った私立大学の合格発表日でした(願書を送付しておくだけで、センターの結果が自動的に試験の代わりになる、”センター利用”という受験方法)

 本人は他の大学を受験中だったので、私が朝、受験会場まで送り、その帰りの電車の中で、携帯で合格発表を見るという状況だったのですが、予想を覆して合格!お父さんの卒業校に入れることとなりました(キャンパスは違うけどね)。本人的には、「これからが本番」のようですけど…。でも、ここまで塾にも行かず、よく頑張ったなぁと思います。

 来週は、挑戦校の受験+今日の受験の合格発表+合格の手続き締め切り日、が重なっていて、今日の受験の結果が不合格なら、駆け込みで合格手続きをしなければなりません(全ての合否結果を見る前に、本日の合格を確保するために*十万払わなければいけないということ)。ばたばたとした状況がまだまだ続きますが、とりあえずホッとひと息でケーキを食べた我が家でした。

« ブックマークのアイコン | トップページ | 本日作ったものは »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
この時期は桜が一つ咲く度に
一つ安心しますよね
本命の桜も咲きますように(^^)

わーおめでとうございます!
すごいですね。よかった~。
第一志望も合格されますよう、心よりお祈りしております。

おめでとうございます。
決まるとほっとしますよね。

今日、お礼参りに行ってきました。
3年後もまた行くのかなあ・・・なんて思いました。

今の大学の受験システムがまるでわからないので、そのうち教えてくださいね。

>恵さま、明日香さま、ねこばさま

お祝いの言葉を、ありがとうございましたsign01
(まとコメですみません…)

実は、電車の中で本人や祖父母などにメールで連絡していたら、行き先を見ずに乗ってしまった京王線…。あと1駅で八王子だわ…なんて思っていたら、気づいたら別路線へ進んでおりました(爆)

子供が受験真っ只中でも、私は至って平常心…な~んて思っていたけれど、実は相当浮かれてたのかもね(^^;

自分が大学受験を未経験のため、昔と今との違いが良く分からないのですけれど、今のシステムは実に複雑です…。学校の先生が、よく相談にのってくれていて助かってます。私は単に、願書送付期限や合格手続き期限などをマトリクスにしたExcelを作って、にらめっこしている毎日です(笑)

おめでとうございますheart04 一つ決まってほっとされたことでしょう。来週は私立の試験が目白押し、そして国立2次と3月半ばまで続きますが、あと一息がんばってくださいね!

>願書送付期限や合格手続き期限などをマトリクスにしたExcel
これは本当に大切ですっsign03 毎年必ず「出願し忘れた~sweat01」とか「手続き締切がぁぁimpact」とかありましたもの。合格した学校の入学金を握り締めて本命校の発表を見に行き、○ならそのまま帰り、×なら入学金を納めに行く…なんてことも。

手続きも振り込みもあれば、窓口OKもあり、発表の時間をにらみながら、分刻みのスケジュールになったりしますが、雪穂様ならばっちりですねgood

おめでとうございますsign03
夫からも聞きました。
ちなみに私事で恐縮すが・・・
娘さんの挑戦校は、私が行きたかった大学noteでも、自宅から通えるところでないとダメsign01っと言われ、断念したところです。。。
なので、なんだか他人事には思えず・・・ぜひぜひ頑張って、もうひとつ花を咲かせてほしいなと心から祈っております。

雪穂さんも受験生を抱えて大変ですよね・・・どうぞ体調に気をつけてください。

>ゆきのさま

ありがとうございます(^^)。願書は結局8通も出したので、訳が分からなくなっちゃうんですよね~。もちろんセンター利用とか後期出願なども含めてなので、8回受験するわけではありませんがcoldsweats01 地方遠征の時に合格発表と締めが重なっていたりして、現地での銀行まで調べて行くことになるかもです(^^;
 
>ねねママさま

はい。だんなさまからちょこっと聞きました(^^)。自宅から通える範囲…だったんですね。私は高校から寮生で、親と離れて暮らしていたものですから、1人で大変な思いをするのも、またいい経験かも、って思ったんです。安全面では心配ですけれどね…。

そうそう。合格前に子供がどこを受けるかなんて、普通同僚に言わないですけれど、今回ばかりは会社を3日も休んで連れて行くので、この時期に一切雲隠れするわけにもいかず…(笑)連絡取れるようにしておかなくては、と思って、行き先を言うことにしたんですよ。宿泊場所を言えば明白ですもんね(笑)まぁ挑戦校ですから、今回の合格を安心料として頑張ってくれれば…と思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブックマークのアイコン | トップページ | 本日作ったものは »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ