2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 明日から旅 | トップページ | 帰宅 »

2010年2月25日 (木)

舞台化粧体験

 今日は、関西方面で8時半から18時までの自由時間がありました。

 もう6年も前になるのですが、娘が中学受験の時、第一希望だった今の学校に付き添いで行った時には、試験中ずっと控え室で待っていました。でも、みぞれの降る寒い日だったこともあり、冷えきってて体調を崩してしまい、精神的にも疲れ、挙句にその夜には不合格と分かる…と、散々な日だったんですね。それで、2日後もう一度受験する時には、もう家に戻っていようと思って、帰りのお迎えにだけ行きました。それでも運良く合格。

 それで今回は、ハナから付き添っていようなんて思わなかったんですね。もし会社でトラブルがあったら、ホテルに戻ってお仕事かも…なんて思っていましたが、朝チェックした時点では何事もなく過ぎたようだったので、それじゃ!ということで、思い切ってこちらまで来てしまいました。

takarazuka_20100225.JPG

 もう、入りも終わった頃かな…なんて思いつつ花の道を歩いていたら、くらまさんの入りをちょうど見ることができてラッキー。観劇の感想は、また改めて。

 でも、それでも待ち合わせまで4時間以上ある…。さてさて、カフェなどで時間でもつぶしていようか…と思ったところ、そんな私にぴったりの企画が(笑)。それが、平日で空きのあった『舞台メーク体験』 。平日の大劇場なんてもう今後ないだろうから、いい記念になりました。

« 明日から旅 | トップページ | 帰宅 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~いhappy01 お疲れ様でした。

私自身の受験の時には、東京は父、関西は母が付いてきてくれましたが(何分にも田舎育ちなのでcoldsweats01)、二人とも私が試験を受けているの間、時間を持て余していたようなんですね…。父も母もそれぞれに1日観光バスなんかに乗っていたようですが。

雪穂さまはどうなさるのかしら…と思っていましたが、ヅカファンの鑑shineでございますわheart04 この麗しのアントワネット様とオスカル様は雪穂さまですよね?? すてき~~heart04 お嬢様やご家族の感想はいかがでしたか?happy01

>ゆきのさま

ご両親が付き添いしてくださったなんて、それは心強かったことでしょうね。確かに試験中はどうしても様子が気になってしまうので、観光とか、気を紛らわすようなものがいいのだろうなぁ…と思いました。

でも娘の場合、試験と合格発表が重なったことが二回もあってね。私が発表を携帯で確認して、試験会場の娘にメールを入れておいたんですよ。”試験会場にいる子供と、休憩時間に携帯で連絡取れる”なんて、時代は変わったもんだ…と思いました。

写真はね、誰が見ても「別人」と言うので(笑)、これくらいの大きさで公開したって、素顔の私を特定はできないはず…って思ってます(^^;だからこそ貼ったわけで(^^;メークと衣装の力ってすごいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から旅 | トップページ | 帰宅 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ