2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« プンタレッラとロールキャベツ | トップページ | お引越し »

2010年3月31日 (水)

最後の練習レシピは?

 今朝だんなが、「明日引越しだから、今晩はどこかへ食べに行こうか?」と言ったんですけれど…。娘からは「何か作る。」という答えが返ってきました。

yumi_recipe_20100331.jpg それで、何にしようか散々迷った末、思い出したのが、フライパン一つでできるチキン南蛮でした。揚げずに、ピカタを南蛮風に仕上げるものです。これも、閲覧回数は累計1万回を超えているレシピですが、子供たちも大好きなんですよ。なかなかいい出来でした。

 さて。明日は初めての新幹線スイカ(EX-IC)を使います。ちゃんとチケットレスで入れるかなぁ~心配(笑)

« プンタレッラとロールキャベツ | トップページ | お引越し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの娘たちもチキン南蛮が好きなのですが、自分で揚げて作るのがめんどくさくて。。。

これなら、揚げずにできていいですねeye
今度作ってみますsign03
ありがとうございましたnote

>ねねママさま

コツは、くっつかないフライパンを使う、ってことだけですね(笑)。それだけで出来がだいぶ違いますscissors あとは、味付けを好みにしてね~。

当方、唐揚げも大好きですが、ピカタも大好きです(笑)

お引越し、スムーズに進んだようでよかったですね!
ピカタがいい巣立ちの思い出になったのではないでしょうか。

>娘からは「何か作る。」という答えが返ってきました。

↑ね、大丈夫ですよhappy01

お引越し、お疲れ様でした! 今日は秋篠宮家のお嬢様も入学式だったようですが、そちらもすぐ入学式ですか?

>でごさま

あら(笑)。ピカタのひとつのバリエーションとしていかが?(笑)

引越しは…本日は沢山家具を組み立てました。組み立てまで頼むと1件3000円と聞いて、げーっ全部で1万円も払うくらいなら自分でやる、と思ったんですけどね。疲れましたcoldsweats01
 
>ゆきのさま

はい、想像していたより、はるかにやる気になっているようです。いつまで続くのかは分かりませんが(笑)

今日はオリエンテーションで、入学式は来週月曜です。私は、行ってらっしゃいだけして、そのまま東京に戻る予定ですairplane (なんかねー。それじゃまたね、って別れる気にならなくて。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プンタレッラとロールキャベツ | トップページ | お引越し »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ