2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« ちらし&もろもろ | トップページ | スーツ購入 »

2010年3月 8日 (月)

桜が咲きました

 いろいろと、このブログ上でもお騒がせいたしましたが、無事、第一志望の国立大学(工学部)に合格しました(^^)v 娘を家から出すのは、安全面からの不安も、経済的にも、これからいろいろと大変ではありますけれど、でも一番行きたかったところに進学できることになって、本当に安心しました。良かった…。

 あ、そうだ。村(宝塚大劇場)には、もう行くこともないかと思っていたけれど。娘のところに一泊して、観劇して帰る…なんてこともできそうです(笑)

 心配してくださった皆様。ありがとうございました。

« ちらし&もろもろ | トップページ | スーツ購入 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

第一志望合格おめでとうございますshine
ほんとによかったですねsign03

おめでとう! さすが雪穂さん。
仕事(あと趣味もhappy01)と両立させての子育て、ばっちりだね。尊敬します。

親元離れる、へーきへーき。
だって私らだって・・・(笑)

おめでとうございます。

「合格」もうれしいけど、「第一志望に合格」ほどうれしいことはないですね。

あ~、なんだか自分のことのようにうれしい。

おめでとうございます!

宝塚に行きやすい環境作りを演出する娘さんは、すばらしいものがありますね。いいなあ。

うちんちは1勝1未発表なので、もすこしお待ちください(何を?)(笑)

おめでとうございます。
新たな旅立ち。
日々はめぐりゆくですね。

>ねねママさま

ありがとうございますm(_ _)m  行きたかったけれど反対された人もいるんだよ…と話をしてみました。ご心配おかけしましたが、応援くださって本当にありがとう。
 
>マキバコさま

私たちもそうだったから、もうできるだろうとは思うけれど、1人暮らしとなると雑務が増えるよね…。今まで、掃除・料理関係を教えてこなかったのが痛いかも(^^; 。まぁ、あの厳しい上下関係のあった、女子寮の掃除を思えば、1人暮らしの雑務くらい頑張れ、かな(笑)
 
>ねこばさま

ねこばさんのおうちでも、第一志望に見事!でしたものね。本当におめでとうございます。一緒に喜んでくださっていると知って、本当に嬉しかった。コメントありがとう~!
 
>ゆうささま

はい…。モノレール沿いに住むことになるので、宝塚線には出やすいんですよ(笑) ゆうささまのお宅にも桜が咲きますよう、心から祈っています!
 
>山田◎σさま

そうですね…。山田◎σさんの言葉、本当に実感しています。見事に言い表してくださって、どうもありがとう(^^)

すごいすごい。おめでとうございます。
第一志望とのこと、よかったですね~。

女性で工学部、将来はどんなお仕事が夢でいらっしゃるのでしょうか。
宝塚への拠点も出来たとのこと、ラッキーですね(^^)V。

合格おめでとうございます。

ご両親の背中をしっかりと見てこられたお嬢さんは
しっかりと地に足のついた学生生活を送られることと思います(^^)
本当に良かったですね!

すっかり出遅れてしまいましたがcoldsweats01
合格おめでとうございます!

「しばらく落ち着かれないと思いますが…」なんて書かせていただいたのが、昨日のことでしたのにhappy02

でも、お引越しに向けての別のあわただしさが始まりますね。春休みはお料理特訓とか? モノレールで宝塚線に出やすい大学…すばらしいですねぇshine 充実した学生生活を過ごされることを心よりお祈りしております。

おめでとうございます!
良かったですねぇ

充実した学生生活を送れますようにshine
心からのエールを送らせていただきます

おめでとうございます!
一足早い春が来ましたね~shine
塾とか行かずに国立工学部なんて凄すぎますわ お嬢さま。
そんなに近くはないけれど、関西圏ですのでなにかあればおっしゃってくださいませね(^^)/

おめでとうございま〜す!!!
最近の雪穂さんの日記を見ていて、おふくろに感謝しないとなあ、と思っていました。

モノレール沿いの工学部となると、私が尊敬する実験の先生がいるところかなあ。

これから関西往復で忙しくなると思います。
お体を大切に〜。
# 私は合格してかえった日におふくろの居眠り運転で危うく交通事故に巻き込まれそうになったことがあったのでcoldsweats02

昨日出かけた先で桜が満開でした。
こんなに早く木に咲いている桜を見ようとは思ってなかったのでとても嬉しかったです。

…って時に、雪穂さんとこにも桜が…のタイトル。
でもこちらの桜はさらにさらに嬉しい桜が咲いたのですね。

ほんまにほんまにおめでとうございます!!

沢山のお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。昨日から熱を出して寝込んでしまって、返信が遅れてしまってごめんなさい…。
 
>明日香さま

ありがとうございます。もともと建築とかモノを作る方に興味があったみたいで、機械を志望したみたいです。仕事にまで結びつくのかは…どうなんでしょうね。5~6年後に景気が良くなっていますように(^^;
 
>ユウ・Kさま

背中…見たんだろうか(笑)。まぁでも、グレずに大学受験をして、自分の希望のところに合格してくれただけでも、親孝行な娘なんでしょう(^^; ありがとうございました!
 
>ゆきのさま

ありがとうございます。本当にほっとしました。でもね、お料理特訓(^^;。昨日は肉じゃがだったので、手伝えって言ったんですが、明日から!って答えが返ってきました。先が思いやられる…。
 
>恵さま

ありがとうございます。大学生って遊ぶ時期かもしれませんが、研究室に入る頃にはいい勉強をしてほしいな…って思っています(^^;
 
>みっちゃんさま

Z会(通信教育)と先生方の助言のおかげです。合う学校に行けたのが良かったのかな。心強い言葉、どうもありがとうございました!
 
>ルシアンさま

おかあさまのことを思い出されたとか…。子供たちも、今は親のありがたみを感じることはないのでしょうが、将来ルシアンさんのように思い出してくれたらいいな…って思いました。ありがとう!
 
>さくらさま

これからがまさに、さくらさんの時期ですね(笑) 東京の桜は蕾がふくらんできたくらいですけれど、一足先に花を見ることができたようで嬉しかったです。ありがとうございました。

モノレール沿いの国立!すばらしい!

こちらは、1勝1敗。後期突入の娘のことを、長男は「〇っちゃんは、一度挫折を味わったほうがいい。浪人しそうな気がする」と言いました。親の目からもそう思わないこともないけど、大学受験は3人の子がこの5年間で4回(かな)。親はもう疲れたので、後期で決めてほしいものです。

>ゆうささま

そうだったんですね。実はうちも既に、挫折を味わっているんですよ。とある私立を受験した日、「受かっても行く気がしない。」なんて、超思い上がった感想を言ってて、これは受からないな…って思ってたんですよね、、、。全国から、その私立を目指して受けに来る受験生だって多いのに。

そうしたら案の定で、周りがそのあたりを滑り止めにして国立の結果待ちに入っている中、もうあとがなくなってしまい、かな~~~~り精神的に追い詰められていたようです。

ゆうささまのおうちでも、最後に花が咲きますよう、心から応援していますsun

サクラサク cherryblossom 合格おめでとうございます!pass
きっと毎日一生懸命働くお母さんの後姿を見て、私も頑張らなくちゃと人知れず頑張っていたのだと想像します。

でも時々お菓子作りをしたり、北海道旅行を楽しんだりと、高校生活をENJOYされていたのも記事からうかがい知れましたので、ガリガリって感じでなくて、きっと余裕だったのだと思います。(さすが~)

次は息子さんですね。happy01

>sakuraさま

するどい…(笑)。娘は、第一希望と限定しなければ浪人はしないと思ってましたけれど、息子は危ないcoldsweats01。それで、ちょうど昨日Z会の申込みをしたとこです。歩いて数分のところに、同じクラスで私立難関大学へ行くことになった男の子がいるので、家庭教師でも頼もうかなぁ(^^;;;

お祝いメッセージ、嬉しく拝見しました。ありがとう!

合格おめでとうございます。
本当によかったですね。ほっとして雪穂さんもお疲れが出てしまったのでしょうか?雪が降ったりあたたかくなったりですから、お大事になさってください。
工学部に進まれるということは将来に対するビジョンがなんらかの形であるということで、素晴らしいことだと思います。我が家はまだ夢探し状態なので(笑)
充実した大学生活が送れますように。

>藤娘さま

藤娘さんのお宅でも、最後に咲きましたものね…。本当におめでとうございます!

ビジョンがないから、1年のうちは細かい進路を決めなくていい今の大学を選んだのかもしれません(^^;。子供たちがいい学生生活を送れたら、それだけで親孝行なことなのかもしれませんね(^^)v

遅ればせながら、お嬢様の第一志望合格おめでとうございます。塾に行かずにZ会のみで・・・!素晴らしいです。

うちの娘はもうすぐ小学校卒業ですが、まだまだ甘えん坊なので、6年後にもしかしたら家を出る・・・?なんて想像できないし、ちょっと考えただけで涙が出そうです(←私がcoldsweats01
でも、私自身は中2終了と同時に親元を離れて叔母の家から中学に通い、高校は雪穂様と同じ寮生活だったわけです。しかも親は外国、自分は日本という距離で。「親」になった今、当時の親の心境と心配を想像すると・・・weep

宝塚にお越しの際は、是非お目にかかりたいです。大津なのでちょっと遠くてなかなか行く機会が無いのですが、雪穂様にお会いするという理由があれば久しぶりに行きたいな、と。

>れべっかさま

娘は昨日、髪をちょっと茶色く染めて、ゆるいパーマをかけたんですよ。今日の晩、縁の太めのメガネをかけてスシローに一緒に行きましたが、既になんとな~く大学生っぽい(笑)。6年前は絶対に想像のつかない姿です。

やっぱり子供は(親の知らないうちに)どんどん成長するのかな、って思いました。

宝塚は…。どうせならスカピンでご一緒したいな(^^)(行くとしたら4月末~5月中旬くらいかな…)また別途メールしますね。

おめでとうございます! 第一志望とは喜びも一入でしょう。
この日記を読みながら、志望校から合格通知が届いた日のことを思い出しました。

>でごさま

ありがとうございます。
確かに受験のことって、印象的によく覚えていますものね…。
皆それぞれに持っている、歴史の一コマなのかもしれませんね(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちらし&もろもろ | トップページ | スーツ購入 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ