2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« ピリッと肉じゃが・にんにく胡麻風味 | トップページ | プンタレッラとロールキャベツ »

2010年3月29日 (月)

料理ファイル

yumi_recipe_20100329.jpg 強制的に娘に料理の手伝いをさせるようになって、早10日あまり。最初は気乗りのしなかった娘ですが、毎回なかなかいい出来で仕上がると、私もやればできるかも、という気になってきたようです。

 今日も朝から、大学授業料の自動引き落としの手続きや、カーテンの受け取りなどをしていましたが、「今日の晩御飯は何作ろうか?」と聞いたら、「ロールキャベツと、レンコンに肉貼り付けたやつ。」という答えが返ってきました。

 それで今晩は、このつくねレンコンを久しぶりに作りました。このレシピ、既に印刷していただいた数が約2万枚、マイフォルダ登録が5千件以上、レポが3百件以上と、沢山の皆さまに作っていただいているのですが、娘が思い出してくれたのが何だか嬉しかったな。

 そんなわけで、自分のレシピの中から娘が好きなものと、レポとして紹介した中から、うちの定番になっているものを厳選して30レシピほど選んで、プリントしてみました。何個かでも挑戦してくれたらいいな、と思っています。

« ピリッと肉じゃが・にんにく胡麻風味 | トップページ | プンタレッラとロールキャベツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピリッと肉じゃが・にんにく胡麻風味 | トップページ | プンタレッラとロールキャベツ »