2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« お引越し | トップページ | 謎が解けた! »

2010年4月 2日 (金)

初調理in下宿

 うちの娘が借りた部屋は、1人暮らし専用住居ではなく、メゾネットタイプで大家さんとつながった部屋。土地のある大家さんが、自分の家を新築するのと同時に4人分の部屋を作り、収入源にしてるんじゃないかな…って思います。(だから、コンクリートの壁のむこうは、大家さんの居間)

 周りは一軒家とアパートが立ち並んでいる住宅街で、100メートル先にスーパーや銀行があり、病院も日用品も徒歩5分以内。うちより100倍住みよいところなんじゃないだろうか…。(私がいつも行くスーパーだと、レジしてから駐車場まで100m以上あるぞ。いいなぁ<娘(笑))

 1日歩いてそんな感想でしたが、とりあえずレンジが使えるようになったので、グラタンに挑戦してみました。机がないので、衣装ケースが仮机です。

yumi_recipe_20100402.jpg

 明日からは娘の所に泊るので、しばらくネットにはつなげません。更新はまた来週(^^)。

« お引越し | トップページ | 謎が解けた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お引越し | トップページ | 謎が解けた! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ