2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« わさび醤油のマヨソテー | トップページ | セットアップ »

2010年4月27日 (火)

怒涛の半年終了かな?

 去年の秋、ちょうど半年くらい前になりますが、今までにない忙しさの中で、前々から予定していた台湾旅行をキャンセルすることになりました。結局、3~4万くらいキャンセル料を払ったのかな…。

 その後、年が明けて仕事がぱたっとなくなると同時に、今度は娘の受験開始。そのタイミングが重ならなくて、本当に良かったのですが、頻繁に銀行へ通ったり、遠くの私立大受験会場へ送ったりしたので、朝家を出るのは7時前なのに、出社が11時になることもしばしばでした。送った帰りの電車の中で、携帯で合格発表を確認し…なんてこともありましたしね。秋の状態と重なっていたら、とても遠征受験なんてできなかったですから、本当にラッキー。

 その遠征受験が終わってから発表までの2週間は、何もできずにただ「待ち」の状態だったので、作業はないけれど精神的にどよ~ん。その後の引越し準備は、作業山積みで、3週間で嫁に出すような状態でしたが、ゲゲゲの5日間よりましかな?(笑)

 4月に入って引越し先を住めるように準備だけしたら、その数日後には、秋に忙しかったお仕事の製品発表となりました。社内でのTV撮影の準備もしましたし、発売日には製品説明要員として現地へ出向き、突然TVインタビューを受けるハメになったり…。本当に、自分の立場からしたら「不相応」なことばかり続いた4月だったのですが、それも今日で終り。やっと平穏な日々が戻ってきそうです。(今日のお仕事は、本当に憂鬱だったんですよ。日本語なら、社長にだって普通に進言できるのに、って思ってね…。)

 そんなわけで、今日は少しホッとした夜となりました。明日の夜は娘も一時帰宅予定です。

« わさび醤油のマヨソテー | トップページ | セットアップ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ただただ、お疲れ様でした…としか言えませんが…。
ほんとうによかったです。
ほっとされたときに体調を崩すことがよくありますので、この天候不順の中、お気をつけくださいませ。
周りで結構、風邪で苦しんでいる人がいます。
お嬢さんも、お母さんのもとに帰られて、ほっと一息されることでしょうね。

>明日香さま

ありがとうございます。今日はなんと、一息ついたどころか、開発環境がダウンしていたので、「定時まで何して過ごそうか」という贅沢な悩みまで経験しましたよ(笑)。PCのサービスパックをアップグレードしたり(4時間かかった!)、バックアップを取ったり、机の観葉植物の手入れをしたり。仕事がないっていうのも、それはそれで大変でした(^^; これだけ1日ゆっくりしたら、きっと体調を崩すこともなくGWを過ごせるかなと思いますwink 明日香さんも、良いGWをお過ごしください(^^)v

亀レスですみません。

怒涛の半年お疲れ様でした。仕事と家庭のイベントが重なると大変ですよね。うちの次の波はいつかな。

>(今日のお仕事は、本当に憂鬱だったんですよ。日本語なら、社長にだって普通に進言できるのに、って思ってね…。)
そんなことないですよ。一番説得力があって考えさせられるコメントをされたのは雪穂さんでした。勢いだけで話す自分を反省することしきりでしたよ(汗)。

>じぇにーさま

あの時は、どうして私がこんな場所に居るハメになったのだろう…と思ったのと、つたない英語で考えを言えるようにしなければ…と思ったのと重なったので、とっても重圧だったんですよcoldsweats01。でも、そう言ってくださって、なんだかちょっと肩の荷が下りた気分です。さすが○○(笑)<アルファベットね。 ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わさび醤油のマヨソテー | トップページ | セットアップ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ