2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 初調理in下宿 | トップページ | 桜の入学式 »

2010年4月 3日 (土)

謎が解けた!

 (今日はネットがつながらない…と言ってたのに、本日なぜか更新してます。理由を当てたらすごいね(笑))

 本日、やっと人が住めるようになったので、おうちからの入学祝として買った娘のiPodをステレオで流していたました。その時!

 「あ!これ、何て言う歌?この間、待ち時間の間、ず~~~~~っと流れていてメロディー覚えちゃったのに、題名が分からなくて…。運転しながら、この曲がぐるぐるしてたんだよね~。」

と言ったら、娘からは、

 「おかあさん……。これ、バタフライ。超有名な曲だよ。紅白でもやってたじゃん。」

との答え…。題名を聞いてもピンとこなかったけれど、確かに”友人のために作った”というエピソードは知っていました。そうか…それで聞いたことあったのか。でも、謎が解けてすっきりしました(^^)v

« 初調理in下宿 | トップページ | 桜の入学式 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

私も・・・最近の曲とかぜんぜんついていけないんです。。。バタフライと聞いても、どの曲かぜ~んぜんわかりません。。。

昨夜、夫とひさ~しぶりに歌の特番を見ていたのですが、私も夫も出演している歌手がまったくわかりませんでした。。。曲を聴いて、『あぁ~、あのCMの曲歌ってる子ね。でも、なんていう名前の子???』感じですsweat01

まったく世の中の話題についていけていないです。。。

自宅用無線LANと娘さん部屋用有線LANの選択を間違っていた。

バタフライ・・・有名です。有名です。聞いたことがあります。でも、思い出せません(爆)

バタフライ・・・わかりましたcoldsweats01
CMでよく流れてますねsign03

>ねねママさま

そうそう。私はあまり歌謡曲は知らないけれど、全く分からないのが1990年代前半。子供が産まれてテレビを全く見ず、見てもお母さんといっしょとか忍たま乱太郎などNHK教育だけしか見てない頃ねwinkCMも見ないし、街にも出ないので、ミリオンセラーになったような曲でも知らなかったわsweat02

でも、分かってよかったですね!タララ~タララ~タラ・ラ~ラ~ラ~♪ってやつcoldsweats01もっとわかんないかsweat01
 
>ゆうささま

答えは「だんなが飲んだから」ですsweat02 息子とだんなが昨日の夕方から娘の下宿見学に来たのですが、車で回転寿司を食べたあと、飲んだから運転できなかったんです(^^;。娘の下宿で旦那と娘を下ろしてから、ツインを確保してあったホテルまで運転して、私と息子が泊りました(笑)

バタフライ・・・バターのような糞をする虫だから、とう語源だそうで。

・・・ってことしか思い出せませんでした、「バタフライ」という単語を聞いてbleah

>でごさま

そうだったのね!<語源
全然知りませんでした…。

曲は、聴いたらきっと、「あぁ~これか」って思うと思いますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初調理in下宿 | トップページ | 桜の入学式 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ