2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 桜の入学式 | トップページ | 一区切り »

2010年4月 6日 (火)

鳥の写真

 私の父が、近くの植物園で撮影した写真を送ってきました。そこで息子に見せたのですが、皆さん、何という鳥だかすぐに分かりますか?

 kawasemi.jpg

私:「これ、かわいいでしょ。おじいちゃんが撮ったんだって。」

息子:「へ~かわせみだね。」

私:「え?かわせみって分かるの?」

息子:「普通分かるよ。」

私:「そうかなぁ。”鳥”だとは分かっても、かわせみってすぐ出てこない。」

息子:「それはない…。」

だそうですが…(笑)皆さん分かりましたか?

« 桜の入学式 | トップページ | 一区切り »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わかりませんでしたcoldsweats01

わかりましたcatface
でも以前に「かわせみ」という名前のジェットコースターの隣で働いていて、さんざん絵を見ていたから、という理由があったりします(笑)

>ねねママさま

ね~普通、分かんないよねぇ~(^^)v
 
>藤娘さま

おぉっ!すごい(^^)。「かわせみ」はメジャーな鳥だとは知っているけれど、水辺が近くにないから、実物にお目にかかる機会がなくって…。普段は鳩やカラスばかりです。

あ~でも!そうだ。白鷺はこの間犬の散歩中に見ました。都会にはいないよね(^^;きっと。

ひろ・みは、写真撮影しなかった?

遅ればせながら、お嬢さんのご入学おめでとうございますcoldsweats01
カワセミですが、わかりませんでした。と言っても、鳥は雀と鳩と烏、あとは集団のヒヨドリくらいしか区別がつきませんが・・・

サギ……
我が家の近辺でよく見ます。集団で、田んぼで、何か食べていたりするし、やっぱり集団でどこかに飛んで帰っていくのを見ることも。
バードウォッチングに適した地域らしいです。田舎の証拠ですねcoldsweats01
息子が中学生の時、バードウォッチングを夏休みの自由研究の課題にしました。サギも色々いますし、勿論それ以外も。

>にしかわさま

ありがとうございます(^^)
ヒヨドリが分かるだけすごいです。去年だったかな。うちの桜を食べる鳥が何だかわからず、このブログに貼って聞いた覚えがありますσ(^^;
 
>藤娘さま
そうなんだ。いいところに住んでいらっしゃるんですね~heart

鷺と言ったら、白鳥夏姫を思い出します…。魔界水滸伝は読んだ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の入学式 | トップページ | 一区切り »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ