2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 謎が解けた! | トップページ | 鳥の写真 »

2010年4月 5日 (月)

桜の入学式

 今年は、3月中旬から家の桜が咲いていたので、あら~入学式までにはどこも散ってしまうわね、って思っていたのですが、桜の入学式となりました。

sakura_2010.jpg

 これは、昨日モノレールからきれいだな~と見てたのですが、そうだ!と思いついて、慌てて撮った写真です。今日は、この万博シンボルの塔を飛行機から見ました。入学式は大阪市内のホールで行われましたが、そこの桜も満開だったようです。

« 謎が解けた! | トップページ | 鳥の写真 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

娘さんのご入学、おめでとうございます☆
入学式の日に桜が満開なんて素敵ですね。

うちの子も入園式まであと少し。桜が残っててくれるといいんですが・・・毎日天気が心配です。

おめでとうございます!!
よろしくお伝えください。up

>れんりこママさま

ありがとうございますcherryblossom

○○くんの入園まであと3日なんですね!今まで愛情たっぷりの家庭で育てられていたから、きっとすぐに園の生活にも慣れて、楽しく過ごせるでしょうscissors 桜がもちますようにnote

>○っちゃんさま

名前ないけれど…きっと○っちゃんだと思って返信します(笑)どうもありがとう。ちゃんと伝えておきますねhappy01

ご入学おめでとうございます。
素敵な写真ですね。いいタイミングだし…。
桜も綺麗です。

桜は、毎年、「こんなだったら入学式に間に合わないのでは」と思いつつ、ちゃんといつも残っているのが不思議です。散ってしまった年はないような気がします。今年もまだまだ綺麗ですよね。そろそろ桜吹雪で、ああ、惜しいなあ、と思いつつですが。

>明日香さま

ありがとうございます(^^)。そうそう、確かに、花吹雪だった入学式はありましたが、全くないということはなかったかも。これ以上、温暖化が進んで欲しくはないなぁ~なんて思いますけれど、桜前線が早く通過するだけなのか…。20年後は、東北や北海道で「入学式=桜」になるのかもしれませんね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎が解けた! | トップページ | 鳥の写真 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ