2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 一周忌追悼ライブ | トップページ | 精進ごはん »

2010年6月 3日 (木)

梅だろうか…?

 今日、クックパッドのアクセスを見てびっくり…。昨日はなぜか、「梅キムチ」のアクセス数が極端に増えたんですよ。

ume_cook.png トップページに掲載されたとか、理由が分かっている時はいいのですけれどね…。時々、こんな風に理由が分からないものが今までもあったんです。でも、昨日の場合は”きっとこれだ”というものの心当たりがありました。それがこれです。

梅パワー(NHKあさいちへのリンク)

 梅エキスを飲ませて、愛犬のガンを治したという内容で、奥様に、「家族の犬のガンも治せないで、あなたそれでも薬の研究をしてきたと言えるの!」というようなことを言われて奮起した、という話だったと思います。きっとこの話を聞いて、皆が梅のレシピを検索したんでしょうね~。

 でも、久しぶりに梅キムチの存在を思い出したので、また作ってみようと思いました。夏の冷やしうどんやそうめんに合うんですよ(^^)v でも、やっぱり、自分で作ったのより、買った”辛くない梅キムチ”がおいしいです…。これからどんどん改良して、レシピを見直していかないとね。

« 一周忌追悼ライブ | トップページ | 精進ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一周忌追悼ライブ | トップページ | 精進ごはん »