2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« ゲゲゲのふるさと | トップページ | はやぶさ中継 »

2010年6月12日 (土)

【月】東京ピンパーネル

 本日は、東京で始まった月組公演を観劇してまいりました。今までの観劇記録はこちらです。

星組の観劇記録

月組大劇場遠征 第一回目

大劇場遠征 千秋楽

 自分の中では、もうブログに書くような感想は書きつくした感があるので、今日は考えたりメモしたりするのを控えて、思う存分”演劇を楽しむ”という姿勢で観劇してきました。

 そうしたらね…楽しかったんですよ(笑)。”ひとかけらの勇気”に込められた、それぞれの歌い手の思いに感動し、霧矢さんのお芝居に感嘆し…。明日海さんの若いショーヴランをファンモードで応援したのはもちろんですけれど、虐待されている子供の気持ちに共感し、人と人との想いのすれ違いをもどかしく思い、そして園加ちゃんときりやんのアドリブコンビに笑って、存分に舞台を楽しむことができたように思います。一緒に感動を分かち合えるお友達と観たのも良かったのかな(笑)

 あ。そうだ。ひとつだけ、喪服部分のアドリブを書き留めてきました。

きりやん:「おめでたい赤の総スパンに、でっかい羽つけて、そのタスキに”ショーヴラン初日オメデトウ”って書いたらどう!?」

みりお:「…ありがとうございます…でもケッコウです!」

 ありがとうございます、って聞いたの初めて!(笑)

ScarletPimpernel1.png 話は変わり、上の写真は、星組のピンパーネルのために大劇場遠征した時のものです。この時は、内容を知らずに遠征したので、髪型を直しやすいようにリボンのバレッタで軽く止めて出かけたんですけれど、出演者の髪型が皆こんな風になっていたんです…!

 その当日は”演目に合わせてファッションまで揃えた”と思われたらヤだな…と、すっごく恥ずかしかったんですけれどね。今日はあえてこの髪型で出かけてみました。それはそれでいいじゃん!って思って(笑)。

 下の写真は、安蘭さんの退団公演のために遠征したときのもの。その時に、スカーレットピンパーネルの展覧会を同時開催していて、シャンシャンを持たせてもらった写真です。『ラストのパレードで、シャンシャンをかざしながらトップさんを見つめる図』のつもり(笑)。今日はシャンシャンを見ながら、をを~コレ持ったわぁ~と思い出していました。大劇場のシャンシャンの様子は、この朝日新聞のリンクをどうぞ。

 もう最後と思って行ったけれど…。来週お茶会に出たら、またもう一回観たくなるだろうなぁ~。

6/29追記:観にいってしまいました(笑) その観劇記録はこちら

« ゲゲゲのふるさと | トップページ | はやぶさ中継 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01 毎朝欠かさず「ゲゲゲ」見ているゆきのです。あれこれコメントさせていただきたい記事はあれど、仕事が忙しくて失礼したままに…weep

私は昨日の日曜日に、農協観光の貸切公演に紛れ込んで来ました。やっぱりスカピンは脚本と曲がいいですねぇheart04 最後が大団円というのもすかっとするし。星組の実況CDを聴き込んでいるので、最初はとうこさんときりやんの歌い方の違いや、台詞のちょっとした違いに違和感を覚えましたが、きりやんパーシーも素敵でしたね。やはり歌えて笑いが取れる人じゃないとlovely 農協観光貸切だったので、喪服のアドリブは「作業着にゴム長、麦藁帽子」で、ショーヴランが断ると「そうね、君が作った野菜なんてまずそうだもんね」とさらに笑いを取ってました。

手元にチケットはもうないけれど、また行きたいわぁ…。見るとまた行きたくなる演目ですよね。どなたのお茶会にいらっしゃるのですか? またレポ楽しみにしていますheart02

こんにちは>ゆきのさま

お仕事お疲れ様です。でも、観劇できて良かったですね!

本当に、私は今回観劇して、”私はこのお芝居と歌が好きなんだ”って思いましたよ。ゆきのさんのおっしゃる通り、お話と曲がいいですものね~。小池先生の、「日本人に合うように仕立て直す」才能はすばらしいと思います。もともとは、もっとスーパーマンのようなスーパーヒーロー仕立てのコメディだったらしく、宝塚に合うように変えたと会見で言っているのを聞いて、なるほど~と思っていました。

それにしても…そのアドリブ、いいですね!(笑)明日海さんが麦わら帽子かぶったら、かわいくなっちゃうかな(笑)<ジャッキー風

お茶会は、そのみりおお茶会に行ってきます。初めてなので楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲゲゲのふるさと | トップページ | はやぶさ中継 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ