2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 弥生美術館は本日から | トップページ | 鎌倉へ »

2010年7月 3日 (土)

たいこドロロン

 もう1年以上前になるでしょうか。Wiiの太鼓の達人を買ってしばらく経った頃に、テニスで右手を痛めてしまい、ばちが持てない状態になってしまいました。

 その後半年から一年近く経って、やっと少し持てるようになった頃は、娘が受験で一日中家に居るようになっていて、ドコドコうるさく遊ぶなんてことが、はばかられるようになってしまって…。そんな経緯があって、一年くらい太鼓には縁がありませんでした。

 だから、テレビCMで太鼓の新作が出ると聞いても、あまり興味なかったんですけどね。既に会社で買った人がいて、話を聞いたらやってみたくなってしまい…。息子もいないし、ちょうど仕事も一区切りついたということで、自分へのご褒美のつもりで、入手してしまいました!

 一時間やってみましたが、だんだん調子が上がってきたかな~(笑)。最近、若年性認知症じゃないかと思うことも多くて、かなりボケてきているので、(たとえば、犬の散歩に出た時、家から出てすぐに「大」を拾っているのに、「まだ今日はしないなぁ…ゆっくり帰らないといけないな。」なんて思ったり)、譜を読んで、頭で変換して、指を動かす、というのは、いい訓練かもです。

« 弥生美術館は本日から | トップページ | 鎌倉へ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弥生美術館は本日から | トップページ | 鎌倉へ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ