2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 食べるラー油2品 | トップページ | 女二人で »

2010年7月10日 (土)

つばめの赤ちゃん

 6月19日付けでmixi voiceに記録されている私のつぶやき。

「引っ越し後十年経って、初めて、つばめが卵をあたためてます。最初は玄関のドアを開けると逃げていたのに、今はじっくり目を合わせても逃げない(^^)v  目がとてもかわゆい(笑) (06 月19日)Twitterから」

 その時に撮った写真です。

tsubame2010_4.jpg

 これは、だいぶ補正をしているのですが、影の部分に巣を作っていることもあって、デジタルビデオで撮ろうと思っても、全くピントが合わないんです。本当は、動画で残しておきたかったのですが…、

 でもね。下にひいたマットには、割れた卵が数日に一回落ちている。孵らない卵を巣から出しているんだろうと思ったので、だめかな…と思っていたんですけれど。

 今日犬の散歩から帰ってきたら、お向かいの奥さんが「雛かえったの?さっきね、○○○くんとお父さんが、そんな話をしながら車に乗り込むのを、小耳にはさんだんだ…。」とのこと(笑)。え?と思って、二人でのぞきこんだら…。

 tsubame2010_2.jpg

 と、こんな口が見えました!!! (クリックすると大きくなります)

 これは拡大写真。

tsubame2010_5.jpg

 漫画みたいね。最後に、貴重な、口を閉じた写真です。

tsubame2010_3.jpg

 ちゃんと巣立ちますように。

« 食べるラー油2品 | トップページ | 女二人で »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

か、かわえぇぇぇ。。。(´-`*)
親は安心して子育てに励んでいるようですね!

>でごさま

ね。かわいいよね。こんな近くで見たのは初めてです。私の背では手は届かないけれど、30cmの脚立があれば届くくらいの距離なんですよscissors

きょうは、動画へ補正された。
だけど、ポコで話された。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べるラー油2品 | トップページ | 女二人で »