2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« つばめの赤ちゃん | トップページ | 和風おかずレポ4品 »

2010年7月12日 (月)

女二人で

 今日は、高校時代からの友人と二人で、こちらの吉祥寺のお店に行ってきました。

 私はたしなむ程度にしか飲まないのですけれど、ここは日本酒も焼酎も本当に種類が多く、珍しいお酒がいろいろありました。今日は月曜で比較的空いていたこともあり、お勧めのお酒を2~3本持ってきてくれて、飲み比べてからオーダーしたり、お店の対応もとても丁寧。私はおこちゃまなので、野菜ジュースの梅酒割りのようなお酒が気に入ったかな(笑) 彼女の、テイスティングの残りのお酒だけで、いろんなお酒を飲んだ気分になりました。

 お料理は豆腐を中心にした、ちょっと一風変わった創作料理で、うん、ひと手間かけたね!という雰囲気で美味しかったですし、その上早めの時間から入ったので、あれもこれもとオーダーしたのに、2割引!

 ボディケア体験談とか、赤ちゃん時代から知っている子供たちの話とか、仕事・家庭のことなど、いろんな話をしたのであっという間の4時間だったな。去年キャンセルした旅行を、今年ことは実現させるぞ!と意気込む二人でした…。

« つばめの赤ちゃん | トップページ | 和風おかずレポ4品 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして、毎回楽しく拝見させていただいてます。
吉祥寺はよく行く街なんですが、こんなステキなお店があるんですね。
良いことを教えていただきました。
機会があったら行ってみたいです。

初めまして!>高崎まおさま

スタッフの方に、お勧めは…?と聞いてみたら、
 「メニューにはないけれど、こんなお酒もあります」
と、いろいろ紹介しれくれましたscissors

雰囲気とお料理とお値段が、とてもリーズナブルだな…と思いましたので、是非行ってみてくださいね(^^)v あ…2割引だったからかもしれないけれど(笑)

あと…。今までこうやってお話したことなくても、読んでくださっている方がいるんだ…とわかって、嬉しく思いました。コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つばめの赤ちゃん | トップページ | 和風おかずレポ4品 »