2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 東宝エリザベート検定 | トップページ | 息子のチャーハン »

2010年8月22日 (日)

娘のPC

 娘は、息子とは対照的に、私がメールをしても返信すらよこさないような、普段はそんな感じの子なんですけれど、この間会社に電話がかかってきたんです。あれ?何かまた病気かしら…と思って電話にでたら、今回はPCが動かないということでした。

 詳細はここでは省きますが、要は、壊れたのではなく、壊したということ…。さすがに今回は、本人も謝っていたのですけれど、故意に壊したということだと新品に変えるわけにもいかず、部品を持参して仮復旧することになりました。毎日部活でOFFが本日しかないということで、今日行ってきたのです。

 でも、復旧だけではもったいないなぁ~ということで、本当は観光地で一泊という話になっていたんですが、今度は間際になって、その日息子は模試だということが分かり…。ちゃんと夏休みの予定くらい把握しなさい>息子(^^;

 そんなこんなで、結局私だけ日帰りで大阪へ行ってきました。相変わらず、会った早々そんな言い方をしなくても…と思うこともありましたけれど、でも、復旧作業をしたり、持って行ったお昼を食べながら話していたら、だんだん態度も変わってきたように思いました。そして、全部片付いて帰る時に「ありがとう」と…。

 もうすっかり一人暮らしにも慣れて、ご飯も自分で用意しているようだし、楽しく大学生活を送っているようでした。それが分かっただけでも収穫があったのかな、と思った一日でした。

« 東宝エリザベート検定 | トップページ | 息子のチャーハン »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

大変だったと思いますが、実りもある大阪行きでよかったですね。


ところで、ほっとしたこと。
息子さん模試を忘れてらしたということですが、同じ年の息子を持つ身としては、およその(きっとしっかりしてらっしゃるんだろうな、と常日頃思っている)息子さんがまだまだ、そういううっかりをすることもある、って聞いて安心してしまったり・・・と、本とはおよそと比較して、安心してる場合ではないんですけどねえ(笑)

こんな頼れるお母さん、探してもちょっといないですよ。
うらやましい・・・。娘さんは幸せですね。happy01
猛暑の中、お疲れさまでした。bullettrain
それから息子さん、本当は模試サボって、お姉ちゃんに会いたかったのかな・・・ってチラッと思いました。

>ねこばさま

優しい息子ではありますが、しっかりという形容詞からは遠いかも(笑) ねこばさんこそ、今から息子さんが自活できるように準備しているとのこと…。見習わなくっちゃって思いましたよ!
 
>sakuraさま

いやいや…。たいした復旧作業じゃないのですが、古いPCだったのと、起動しているかも分からない手探り状態で、ドライバーをインストールするのが大変だっただけですcoldsweats01 

模試はねぇ(笑) 「20日は模試だからその日は外して」、と言われていたんですけれど、実は22日だったというオチでした…。平日なわけないよね(^^;

離れていると色々気になったり・・・  去年の春まで下の子が大学で離れていたので 何となくその頃のことを思い出しました。
でも、ほんと、何でもおできになるんですね。素晴らしい。
うちは・・・主人が夕方からいくら電話しても息子がでないので、心配だから行ってきて・・と、言われ、真夜中車で行ったことがありました。息子はバイトで疲ればく睡してただけでしたが・・・
私も一応女なのですが・・・私の心配は・・coldsweats01

>スイトピーさま

子供が心配なのは、どこの親も同じなんですね。

でも…確かに、成人男子である息子さんと女性である奥様と、どっちが危ないかと言ったら奥様ですよねぇ~(笑) まぁ、世を生きる術を身につけているか、という点では、子供はいつまでも親から見たら子供ですから、心配は尽きませんよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東宝エリザベート検定 | トップページ | 息子のチャーハン »