2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 長崎出張・着陸断念 | トップページ | バルーンアート »

2010年8月12日 (木)

四捨五入すると

 今日は長崎から羽田に戻り、リムジンで八王子まで戻ってきました。雨が降っていたので、家に戻って大きい荷物を置き、みやげを子供たちに食べさせてから車で会社へ。(近所のお子さんもいたので…)

 で…。帰ってきたら、こんなものができていました!誕生日ということで、作っておいてくれたのです。

20100812_1.jpg

 なんと、出汁を3種類、きちんととった味噌汁。私はずぼらなので、そんな丁寧なことをして味噌汁を作ることはないため、おいしかったなぁ…(笑)。今日はそんな、四捨五入すると大台にのる、という節目の日でした。

« 長崎出張・着陸断念 | トップページ | バルーンアート »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
そして
お誕生日 おめでとうございます
さぞ 美味しかったのでしょうねhappy01
疲れも吹っ飛んだんでしょうね。
 私は・・・四捨五入すると・・ま、おいといて・・coldsweats01

おめでとうございます。

うわあ、うらやましいなあ。

うちの夫は、自分で企画ができないし(指示すればかなり複雑な料理もできるくせに)、息子は宣言しないと何にもできないのでサプライズはありえないのです。

死ぬまでに一度でいいから、いきなり出てくるご飯を食べてみたい(TT)

おめでとう!
あたたかい手作りが待っていて、いい誕生日になったね。
疲れてるときは和風のダシが一番よね

おめでとうございますnote

雪穂さんがズボラだなんてありえませんsign03雪穂さんをズボラだったら・・・私は一体どうなってしまうんでしょう。。。

家に帰ったら、子供がご飯作って待っていたなんて・・・想像しただけで感動ですshineとても素敵な誕生日sun

お誕生日おめでとうございます!!

そんな素敵なプレゼント、いいですね。
愚問ですが…それは、息子さん?ご主人?
幸せなお誕生日、いい記念になりましたね。

素敵な○歳でありますように。
(あれ?私が思っていたお歳とちょっと違うかな?とりあえず、私と「四捨五入」なら同じはず(笑)。)

お誕生日おめでとうございますbirthday
台風で大変だった出張から無事帰ってこれたようで良かったですtyphoon
お忙しそうだけど、いいお誕生日のようで良かったですね~heart02

お誕生日おめでとうございます!
無事、お仕事も終わり、素敵なプレゼントが待っていて、良いお誕生日でしたね(*^^*)
今年一年が、より良い一年でありますように。。。

おいしい誕生日おめでとうございます。
こんないい誕生日が今後も続きますように。

おめでとうございます♪
ハプニング出張の疲れも吹き飛ぶ、素敵なプレゼントでしたね~(^o^

>スイトピーさま

記事をアップしてすぐに、メッセージを頂いて、なんだかとても嬉しくなりました。ありがとうございました~(^^)
 
>ねこばさま

私もホント予想外のことだったので、びっくりでした。お母さん思いの息子さんなんだから、もっと別のサプライズがあるかもね(^_-)。ありがとう!
 
>マキバコさま

うん。ありがとう。和風だしはホッとするよね。本人いわく、グラタンとか豪勢な一品料理ではなく、”普段のものにひと手間かける”ことを目指したのだそう。親とは違うマメな息子だ(笑) 反面教師だろうか(^^;
 
>ねねママさま

ずぼらだからこそ、手抜きで短時間でもおいしいものが食べたいのです(笑)。そんな料理を目指しているので、cookpadのニーズに合っているのかな(^^; コメント、どうもありがとう♪
 
>明日香さま

この写真は息子です。自分の名前のところにリンクさせましたが、このブログを書き始めた頃は140cmだったのに、今はもう170cm以上。明日香さんの息子さんのようなスポーツ万能ではありませんけど、ちゃんと育ってくれただけでいいかな…って思ってます(^^)
 
>みっちゃんさま

ありがとう。伊丹空港のときとは全然違うコースで、高知の岬を見ながら、ずっと太平洋上を帰るルートだったの。帰りはちょっとだけ空の旅って感じでした(^^)v あ…そうそう。別件でメールします!
 
>naoさま

ありがとうございます。また機会あったら、一緒にどこか行きましょう~♪
 
>山田◎σさま

山田◎σさんのところは、これからが楽しみですね!ありがとうございます。
 
>にしかわさま

ありがとうございます!にしかわさんも、いつかサプライズがありますように(^^)v

コメントが遅くなってすみません。

お誕生日おめでとうございます♪
息子さんがご飯を作ってくれていたなんて、感涙ものですね。(^-^)

親孝行な息子さんで素晴らしいですね。最近あまり親孝行してないので、反省してしまいました。徒歩数秒のところに住んでいるんですがね・・・(汗)。

>じぇにーさま

そうですね。あまりに近いと、ついつい忘れがちになりますよね>自分も(^^;

もうすぐ受験&大学生&彼女出現となるでしょうから(笑)、毎回、これが最後かも…と思いつつ暮らしておりますcoldsweats01

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。ブログをやっているとたくさんの方々からお祝いメッセージをいただけるので楽しい誕生日になりますね。
息子さんから嬉しいプレゼントでしたが、きっとご主人からも素敵なプレゼントがあったのでしょうね。いいな~。
○○歳の一年も素晴らしい1年でありますように!
(また、飲みに行きましょう)

>ずみさん

さま、を付けると何か変だったので、ごめん(笑) 
コメントどうもありがとう♪
飲みに、だけでなく、旅行も行こうねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎出張・着陸断念 | トップページ | バルーンアート »