2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 人身事故現場 | トップページ | 中卒程度 »

2010年9月 3日 (金)

インカレ初見学

inter_college_2010.jpg

 今日は、家から車で30分ほどのプールまで行って、『水中ハンドボール』といった試合を見学してきました。競技人口の少ない種目ということもあり、検索エンジンにヒットするのも…と思って、敢えて競技名称を書いてはいませんが、”インカレに娘が出場する”というので行ってみたのです。

 当人からは来なくていいと言われていたのですが、全国から集まった学校の代表が、せっかく家の近くまで来るのだから…と思って、娘に事前に連絡はせず、だんなと観戦してました。

 私はといえば、このような競技があること自体知らなかったわけで、「部活に行ってる」という娘が、どんなことをしているのか想像もつかなかったので、一回は見てみたかったのです。

 試合が始まって、へ~立ち泳ぎしながらボール受け取るんだ…、○○も、立ち泳ぎができるようになったのねぇ…なんてのんきに見ていたら、ちゃんとゴールしていて、びっくりでした。まぁ、スイミングスクールに通っていた、この種目は男の子たちと一緒に高校の授業でやった、というだけの経歴しかないあの子が出ているのですから、女子がエキシビション扱いというのも分かりますね。

 当日朝まで、半休が取れるか分からない状態だったのですが、行ってこれて良かったな。「ゴールおめでとう。お父さんも一緒に見たよ。」と終わってからメールしたら、「ありがとう」という返事でした。

« 人身事故現場 | トップページ | 中卒程度 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

『水中ハンドボール』って、水球だよね?
吉川晃司がやってたせいもあって、昔は良くテレビでやってたよね。

>ロカンドラスさま

うんそうそう。そうです。

昔っていつくらいのことなんだろう。私は見たことなかったんですよ。高校・大学にはプールがなかったし、寮や下宿でテレビを見る機会がなかったからかもしれないけれどね。

追記:
昨日、ほとんどレベルの違わない学校と対戦して勝ち進むことが出来たので、本日はシード校と対戦したんだけど、まるで大人と子供の試合…。体格・技術・得点差も、全てにおいてね(笑) さすが、鍛えている人たちは違う!って思いました。

吉川晃司を初めて映画「すかんぴんウォーク」で見たのが84年だから、85年から90年ぐらいの頃じゃないかな、TVで水球やってたの。

20年以上前だね。

>ロカさん

その頃は下宿してたんで、いとこたちと子供アニメか、じいちゃんと暴れん坊将軍などしか見なかったなぁ(笑)
だから知らないのだわ、きっとsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人身事故現場 | トップページ | 中卒程度 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ