2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 見舞いと振り袖 | トップページ | 【花】麗しのサブリナ・EXCITER »

2010年9月23日 (木)

初のお手紙渡し

 先日、年に1回あるかないかの入り待ちチャンスの日がありました。

 普段東京で観劇する時は、ぎりぎりまで家事をしてから飛び出し、帰りも速攻で劇場を後にして帰宅するのが常ですから、そんな、開演3時間前に劇場へ行くなんて、とても考えられないことなんですが…。

 でも、一人で遠征しているときなら、時間は自分の自由!今回、この一日一回のためにグッズも購入済みだったので、いそいそと出かけて行きました(笑)

 宝塚では、一般の方が道行くジェンヌさんにサインを求めたりすることはできませんが、遠くから出勤風景を眺めるくらいは出来ます。でも、ファンクラブに入っていれば、楽屋に入る前にお手紙を受け取っていただけるんですよ。

 何度か宝塚大劇場へ遠征したことはありますが、そんな”お手紙渡し”は今回が初体験でした。一人一人から直接受け取ってくださって嬉しかっただけでなく、受け取る間、列の間を行ったりきたりしていたので、かなり長い時間、すぐ脇に立っていらして、それも嬉しかったなぁ(笑)。背が高い~、綺麗~、超ほそくて折れそう~、なんて観察してしまいました。

 そして、楽屋に入るのを見送った後は、劇場のモールが開く9時半まで、ベンチに一人座って、そのほかのジェンヌさんたちの出勤風景を眺めていました。晴れていて爽やかな朝…。普段味わうことのできない、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。ま、終演後は、EX-ICを使って新幹線に飛び乗るまで、途中走りましたけどね(笑)

 そうそう。その前日夜は、そのみりおさんのお茶会に参加していました。前回同様、素直な人柄の良く出ているパーティーで、一人で参加していたのですが、同じテーブルの方たちといろいろお話しすることもできましたし、とても楽しい時間でした。2回目だったので、握手会も落ち着いてたかな。今回は手の調子も良かったので、あまり気兼ねすることもなく、やわらかいしっとりした手だなぁ…と思いながら、握手させていただきました。

 次々と握手していくその風景を見ていると、一般人より頭ひとつ背が高いことが良く分かります。細いから余計高く見えるのかな。公演では、男役としては背が低く見えるので、どれだけ他のジェンヌさんが背が高いか、ってことですねぇ…。

 今まで、素敵だなと思うジェンヌさんは沢山いましたけれど、今回はなんかちょっと違う…(笑)。かっこいぃ~とか、すごいわ~とかじゃなくって、応援したくなる雰囲気というか…ね。ちょっと、母的な心境が入っているかもしれない(笑) オバサンだ、ということなんだわね。男役として大成するまでには、まだもうちょっとかかると思うので、学年相応の役で育てて欲しいなぁ…と思っています。

« 見舞いと振り袖 | トップページ | 【花】麗しのサブリナ・EXCITER »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

私は宝塚ビギナーです。人生で初めて宝塚大劇場でスカピンを見て以来、明日海りお様にやられています。
本当に美しい方ですよね。
ジャッキー役もチェックして、さらにビックリ!男役でも娘役でも難なくやれてしまう方なんですね。所作の一つ一つが美しく気品にあふれていて、人間として憧れてしまいます。

入り待ちができたり、お茶会に参加できたり…地方に住んでいる私には夢のようで羨ましいです。

みりお様のお話、また聞かせてください。楽しみに訪問させていただきます。

>ゆみりんさま

初めまして!最初がスカピンとは…いい選択をなさいましたね(笑)。私も、1回観れたらいいかな、とそれくらいに思っていた月組スカピンでしたが、結局遠征も含め、4回も観劇してしまいました。

私は、初めて認識したのがその娘役のジャッキーなんですけれど、それ以来応援していますribbon。そんなに頻繁に通えるわけではないのですけれど、できるだけ観劇報告はしていこうと思っていますので、一緒に応援していきましょうねscissors 

コメント、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見舞いと振り袖 | トップページ | 【花】麗しのサブリナ・EXCITER »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ