2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 本日夜のテレビ | トップページ | 強行軍 »

2010年9月12日 (日)

パンフレット

 親が言うのもなんですが、息子の様子は芋っぽい(笑)。もう死語になりつつあるのかもしれませんけれど、元○。ニーズJrの子と並ぶと一目瞭然です。 女子の少ない学校で目立っていたおねえちゃんと違って、ごく普通な雰囲気。

 それなのに、今、Webを見てびっくり。今年一新された学校紹介パンフレットの表紙を飾っているんです。それも結構でかい。写真がいっぱいのパンフレットに仕上がっているので、他のページには同級生もたくさん出ていて、楽しく見ていました。

 本人曰く、「好青年だってことだね(得意げ)」なんですが…(笑)。小学生の親たちが安心する雰囲気なのかな…なんて思いました。

 でも、なんだかちょっと嬉しかったのは、いつもきっと、勉強も、部活も、おねえちゃんと比較されてきたと思う息子が、ちょっと日の目を見ることができたのかな、ということです。あからさまに先生に指摘されることはないのでしょうが、難易度別クラスでも下のほうにいるので、内心気にしてるんじゃないかなと思っていたんですよね…。少しでもスポットを当ててもらえたら、それが小さい励みになったらいいな、なんて思いました。

« 本日夜のテレビ | トップページ | 強行軍 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
そのパンフレット、裏技を駆使したらなんとかみることできないかしら。
すっごく興味あります。
見てみたい~~

>ねこばさま

どうもありがとうnote。学校HP→Webパンフレットで見れるので、あとでMixi Voiceで書いておきますね。

知らせてくださってありがとうございました。

授業中の子?
なんとなくバスケの子のような気もしてるんだけど。

ところで、よさげな学校ですね。
中高一貫、ってかなりいいかもしれない・・・と、いまさら思っても遅いけど(爆)

>ねこばさま

そうそう。授業中の子、ですscissors
バスケの子、男の子だけどかわいいよね(笑)

ねこばさんの息子さんのように、特技と言えるものがないから、
逆に授業中くらいしか出る場所がないんすよ(^^;

っほんとに好青年ですねえ、まだ少年の面差しが残ってるとこもすてき。
写真のチョイスをなさった方、いいセンスと思いました。

バスケの子は雪穂さんに少し顔立ち似てるような気がしたので、もしや?と。

>ねこばさま

ほめ過ぎ、ほめ過ぎ(^^;; でもありがとう。

私も拝見しました~。いいパンフレットですね。
息子さん、とっても自然で素敵な感じです。
でも私のパソコンだと解像度がちょっと低めで残念なので、学校に請求してしまおうかと本気で思ったりして。
こういう形で残るのも、とっても記念になりますね!

>明日香さま

ありがとうございます。
私も、解像度は低いなぁと思ったので、来週文化祭に
行った時にブツをGETしてこようと思いましたsweat02

明日香さんのご自慢の息子さんも、お会いしてみたいなぁ~。
実直なスポーツマンかな?と想像しています(笑)

自慢なんて、とんでもございません…。
野球に打ち込んでる時は、家族一丸となって頑張ってましたけど、今は野球もしてなくて、スポーツマンともいえず、残念。家にはなかなかいないし(笑)。
でもいつか、会ってやっていただける機会があれば、嬉しいです。

>明日香さん

うん!いつか是非(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日夜のテレビ | トップページ | 強行軍 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ