2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 中卒程度 | トップページ | 危うく… »

2010年9月 8日 (水)

遅い帰宅

 二日続きで遅い帰宅…。昨日は出張で、今日は新人歓迎会でした。

 昨日はスーツ姿で都心に出没していましたが、今日はごく普段着で八王子飲み会でした。一応、昨日はきりっとOLっぽく無難にまとめて客先へ行ったつもりで、本日は新人さんの若い中国人女性が、あまり「先輩」を意識しないように、普段着で行ったんですけどね…。他の人からみたら、おばさんが若作りしているような感じだったんだろうか…。それよりも、昨日は、いかにも”着慣れていない”雰囲気だったかもしれないな(笑)。まぁいいか(^^;

 つたない英語で申し訳ないと思いつつ、相手は勉強中の日本語で一生懸命コミュニケーションしようとしてくれているので、英語と日本語ちゃんぽんで話していました。

 ところが、酎ハイをグラスに一杯ちょっと程度だったのに、最後に立ち上がったら一気に目の前がくらくらして、耳が遠くなって、周りの声が壁の向こうから聞こえてくるみたいになってしまって…。会社の飲み会でそんな症状になったのは初めて。しばらく休んでから帰る羽目になってしまいました…。前日の疲れなのかな?そうだと信じよう(笑)  (ん?どこかから、歳のせいだよ、って声も聞こえてくるような(笑))

« 中卒程度 | トップページ | 危うく… »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中卒程度 | トップページ | 危うく… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ