2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 強行軍 | トップページ | 帰省中のご飯 »

2010年9月19日 (日)

終息宣言

 こちらこちらで、前にちょっと書きましたけれど、半年前から調査している不具合がありました。『平均すると製品ひとつにつき、一年一回程度起こる』という低頻度のものだったので、調査しようとすると既にもう不歩合が発生しないという状態で、ある程度までは解明できても、根本原因の特定が難しいものでした。

 でも、医療機器はその一回が致命的なわけですから、一ヶ月ほど前からは、アメリカ・日本・中国のチームが、毎日毎日、時差を考慮して「本日の調査方法」を考え、進捗を報告しながら解決に当たっていて…。私が先日長崎へ飛んだのも、その不具合調査のためだったんです。

 でもそんな難航した問題も、土曜朝の時点で「必ず発生するパターン」が発見され、それで一気に解決となりました。横浜へ出張した時も、フィールドサービスの方から「調査が遅い」と言われたのですが、「再現さえできたら、絶対に解決してみせますよ!」と断言してあったんで…うそにならなくて良かった(笑)。

 これで、お休みがもらえる…。台湾旅行に行くぞ~!

追記:

 対象限定のつぶやきに書いたら、皆さんの反響がすごい(笑) それだけ心配かけてたってことですよね…。解決して本当に良かった。

追記2:

 対象限定のつぶやきとは、mixi voiceのことです。もしいつもブログを読んで下さっている方で、mixiのアカウントも持っている方がいらしたら、お知らせくださいね。ネット上で一般公開できないような個人的な内容は、こちらで書いていますので…。「東京都」の「雪穂」で特定できるはずです(笑)

« 強行軍 | トップページ | 帰省中のご飯 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強行軍 | トップページ | 帰省中のご飯 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ