2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« つくレポ:秋の食材 | トップページ | 20分で晩御飯 with ハンドブレンダー »

2010年10月28日 (木)

ハンドブレンダー

 本体から電源コードがちぎれかけている、うちのフードプロセッサー。15年以上使っているし、前々から買い換えないと危ないなぁと思っていたんですが…。

 折りしも先週、娘から、「ポタージュ作りたいからミキサー買いたい。」と連絡がきました。いろいろ悩んだんですが、ミキサーはきれいにしてから娘に送り、フードプロセッサーを兼ねたハンドブレンダーを購入しよう!ということになりました。

 前々から、バーミックスはよいと聞いていたので、購入しようとネットで検索し始めたんですが…。フードプロセッサーの代わりになるものは、スライシータイプで4万近くするんです。それに、意外なことに、口コミ評価がそれほど高くない。

 今まで使っていたフードプロセッサーは、自分では取り外しできないほど、脱着が硬かったこともあり、せいぜい、だんながたまねぎのみじん切りやつみれに使うくらいでした。そんなこともあって、今までのミキサー+フードプロセッサーがなくなると困るのは、ポタージュのすりつぶしとミンチ機能くらい。その程度ができればよいので、バーミックスほどのトルクや各パーツは必要ないだろうと思って、こちらにしてみました。

コラム:家電製品ミニレビュー

アマゾン:カスタマーレビュー 

 これを7千円強くらいの金額で買えるのに、3万8千円のバーミックスとどれ位差があるのかなぁ…と思ってしまって、今回はこのクイジナートにしてみました。友人が販売員から聞いた話だと、最近特許が切れて、他のメーカーが安く売っているらしいんです。ジェネリック薬品と同じですね(笑)。使用後の感想は、また改めて。

« つくレポ:秋の食材 | トップページ | 20分で晩御飯 with ハンドブレンダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:秋の食材 | トップページ | 20分で晩御飯 with ハンドブレンダー »