ハンドブレンダー
本体から電源コードがちぎれかけている、うちのフードプロセッサー。15年以上使っているし、前々から買い換えないと危ないなぁと思っていたんですが…。
折りしも先週、娘から、「ポタージュ作りたいからミキサー買いたい。」と連絡がきました。いろいろ悩んだんですが、ミキサーはきれいにしてから娘に送り、フードプロセッサーを兼ねたハンドブレンダーを購入しよう!ということになりました。
前々から、バーミックスはよいと聞いていたので、購入しようとネットで検索し始めたんですが…。フードプロセッサーの代わりになるものは、スライシータイプで4万近くするんです。それに、意外なことに、口コミ評価がそれほど高くない。
今まで使っていたフードプロセッサーは、自分では取り外しできないほど、脱着が硬かったこともあり、せいぜい、だんながたまねぎのみじん切りやつみれに使うくらいでした。そんなこともあって、今までのミキサー+フードプロセッサーがなくなると困るのは、ポタージュのすりつぶしとミンチ機能くらい。その程度ができればよいので、バーミックスほどのトルクや各パーツは必要ないだろうと思って、こちらにしてみました。
これを7千円強くらいの金額で買えるのに、3万8千円のバーミックスとどれ位差があるのかなぁ…と思ってしまって、今回はこのクイジナートにしてみました。友人が販売員から聞いた話だと、最近特許が切れて、他のメーカーが安く売っているらしいんです。ジェネリック薬品と同じですね(笑)。使用後の感想は、また改めて。
« つくレポ:秋の食材 | トップページ | 20分で晩御飯 with ハンドブレンダー »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 甘夏2026(2026.02.15)
- ビーツ&ミニにんじん(2021.06.13)
- 七色水餃子☆食聖Version(2019.09.17)
- エトワールブルーの紅茶(2019.09.02)


コメント