2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 20分で晩御飯 with ハンドブレンダー | トップページ | ワンダフルタウン »

2010年10月31日 (日)

白菜のクリーム煮&紅玉りんご

 今日は、紅玉を冷凍保存しておこうと思って、ハンドブレンダーのカップの使い心地を試してみました。

apple2010_2.jpg

 まずりんごを煮て…

apple2010.jpg

 カップに移して、スイッチオン!あっという間でした。裏ごししてた頃のことを考えたら、手軽に出来て本当に嬉しい。

 あと、友人の日記に白菜のクリーム煮が出ていて、懐かしくなって作ろうと思ったんですが…。白菜と牛乳以外何もない…。それで、冷凍庫の水餃子を合わせてみたら、簡単にメインディッシュができたので、覚書として書いておきました。 奥にあるのは、putimikoさんの、和風アボガドサラダをレタスに乗せたものです。私はこれ大好き♪

my_recipe_1272424.jpg

« 20分で晩御飯 with ハンドブレンダー | トップページ | ワンダフルタウン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20分で晩御飯 with ハンドブレンダー | トップページ | ワンダフルタウン »