2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 鮭の白子の味噌漬け | トップページ | お肉&トマトパスタのつくレポ »

2010年10月 3日 (日)

ヤナギランの蜂蜜

hiroki_honey.jpg

 これは、息子がカナダへ修学旅行へ行った時のお土産です。その前に使っていた、りんごハチミツが終わったので開けてみたのですが…。

 味が濃くておいしい。いったい何の花なんだろう?と思って、このラベルの内容を片端からオンライン翻訳機にかけてみたんですけれど、分からない…。

 と思ったら、この表紙の「Fireweed」が花の名前だということが分かりました。

 調べてみたら、ヤナギランというのですね。fireweed &  honeyで検索すると、こんな海外のサイトや、ロシア関連ブログにヒットするので、カナダやロシアなど、寒い地方で採れるハチミツなのかもしれません。毎日、カスピ海ヨーグルトにかけて食べるのが楽しみです。

 つくレポもたまっているので、体調も良くなってきたし、ぼちぼちアップしますね。

« 鮭の白子の味噌漬け | トップページ | お肉&トマトパスタのつくレポ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮭の白子の味噌漬け | トップページ | お肉&トマトパスタのつくレポ »