2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« つくレポ(新生姜・クリチ・アボカド) | トップページ | つくレポ:アップルパイ&パンナコッタ »

2010年10月12日 (火)

みかんは凄い?

 先週、四国から早生ミカンが送られてきました。そのみかんを食べながら、一房のみかんをしみじみと眺めつつ、今さっき息子が言った言葉…。

 「こんなにおいしくて、人が食べやすいような形に出来ているなんて…。みかんて、すごい!」

 「普通(の柑橘類)って、グレープフルーツのように、食べにくいものじゃない?」

 う~~~ん。みかんがそういうものだったから、こんなにも日本で大量に作られるようになったというよりは、人が食べやすいように品種改良したんじゃないかなぁ…と思った母でしたが…まぁいいか(笑) 素直な息子だということにしておこう(笑)

« つくレポ(新生姜・クリチ・アボカド) | トップページ | つくレポ:アップルパイ&パンナコッタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イイネ!をポチッとしたくなるような会話ですね。

感受性の豊かさを感じる息子さんですねえ(^^)

ありがとう>ねこばさま

これが、小学生の言うことなら、単にかわいいねぇで終わるんだけどね。声変わりした、図体ばかり大きくなった息子が言うもんだから、おかしかったのよcoldsweats01 

指摘すべきかなぁ…と思いつつ、同意してしまった母でした…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ(新生姜・クリチ・アボカド) | トップページ | つくレポ:アップルパイ&パンナコッタ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ