2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« つくレポ:アップルパイ&パンナコッタ | トップページ | 台湾市内観光午前中 »

2010年10月15日 (金)

台湾到着

taipei20101015_1.jpg 今日は、台北市からの更新です。

 高校の時からのお友達と一緒に、女二人旅…。大学時代は、テニスサークルと卒論ゼミまでペアだった友人で、海外旅行も何度か行ったことがあるんですけれど、こんな旅は本当に久しぶりです。久しぶりだな…と思ってよくよく考えてみたら、四半世紀ぶりに近いものが…。あらあら、歳を取るはずだ、と愕然としてしまいました(笑)。

 二人ともまだ新卒で入った会社にそのまま勤めているので、本日は有給休暇を取っての移動です。午後便だったので、朝はゆっくり支度し、16時成田発の飛行機で台北入りしました。

 ホテルには現地時間の8時半くらいに着いたので、小籠包で有名なお店に行って、帰りは腹ごなしのために歩いて帰ってきました。頼んだのは、烏龍茶小籠包・蟹味噌入り小籠包と酸辣湯。今このサイトで見たら、おすすめのものだったので、ちょっと得した気分だなぁ(笑) ぷらぷらと大通りを歩いて帰ってきたら、屋台も沢山出ていて、雰囲気を味わうことができました。でもちょっと遅くなってしまったし、 明日は、かな~り強行軍な市内観光と夜市なので、早く寝なきゃ…。

 そうそう。携帯は、電源を入れたとたん即そのまま使えてビックリでした。そうだとは思って持っていったものの、学生時代は、留守宅に連絡取るのが大変だったことを思い出すと、本当に便利な世の中になったものだなぁと思います。ちなみに、「送れるかな?」という文面で子供に送ったら「◎(OKサインの絵文字一個)」が返ってきました(笑) 

« つくレポ:アップルパイ&パンナコッタ | トップページ | 台湾市内観光午前中 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

台湾いいですよねsign03
食べ物はおいしいですし、台湾人は皆さん、とても親切で、旅行しやすかったことを覚えています。また行ってみたい国のひとつです。

楽しんでいらしてくださいshine
旅行の内容を日記でupしてくださるのを楽しみに待っていますnote

>ねねママさま

本当にその通りでした!皆親切だし、どれも美味しい。ガイドさんが言うには、蒋○石が中国から最高の文化人を大挙して連れてきたので、台湾の食文化も飛躍的に良くなったとのことでした。朝7時半から夜9時まで、いろんな体験と知識が詰め込まれたので、かな~り頭がパンパン状態です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:アップルパイ&パンナコッタ | トップページ | 台湾市内観光午前中 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ