2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 忌引き | トップページ | オレンジベーグル&鶏とリンゴのトマトクリーム »

2010年11月21日 (日)

日常へ

 弔事を理由に帰省していた娘が夕方大阪へ戻り、また日常が戻ってきました。体育会でも、「冠婚葬祭なら、急なお休みも可能」なのだそうで、金曜日の学校が終わってから帰省して、告別式に出席していたのです。

 私は昨日と一昨日、喪主の長女ということで微力ながらお手伝いもしましたし、17年ぶりに会う遠縁や、子供時代にお世話になった方々に子供を紹介したり、慣れないことをしてやっぱりちょこっと疲れました。でも今日は、娘とお買い物をする予定が入っていただけでしたので、少しゆっくりできたかな、と思います。

 そうそう。一年後の成人式は、部活のために帰省できるかどうか不明だったのですが、今回娘から大丈夫そうだと聞いて、ちょこっと嬉しかったです。成人式当日、自分がお手伝いに行く美容院でヘアメイクをお願いして、自分で着付けることもできるかな…?そのためにも、来年秋の資格試験を、がんばって取得しようっと。

« 忌引き | トップページ | オレンジベーグル&鶏とリンゴのトマトクリーム »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忌引き | トップページ | オレンジベーグル&鶏とリンゴのトマトクリーム »