2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 【星】花の踊り絵巻・愛と青春の旅立ち | トップページ | ゆでたまご実験結果 »

2010年12月 1日 (水)

今日はクッキング教室

 本日は、会社のイベントでそば打ち体験に行ってきました。最初、一人100gと聞いて、それくらいでお腹いっぱいになるんだろうか?と思ったんですが、カブの浅漬けを二皿食べたし、シイタケやしし唐のオーブン焼きもあって、とても満腹です。

 実は、このイベント企画をメールで読んだ時、すぐに息子を思い出したんですよ。毎日私が7時くらいに家に帰ると、必ず何かしら麺類を茹でた鍋がシンクにころがっているくらい、息子は麺好きなんです。夏場は素麺が多かったけれど、やはり蕎麦を食べていることが一番多いので、自分で作ってみたいんじゃないかしら?と思ったのです。

 それで、メールで「行く?」と誘ってみたのですが、当日は定期試験真っ最中で断念。手順は覚えてきたので、教えてマスターしてもらおうと思います。 (そうすれば、きっとそのうち、私も手打ち蕎麦のおすそ分けを食べられるうようになるでしょう(笑))

« 【星】花の踊り絵巻・愛と青春の旅立ち | トップページ | ゆでたまご実験結果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

息子さんがそばを打つようになったら、ぜひ、私に声かけてくださいね。
ついでにうちの息子に教えてやってください。
息子は無類のそば好きなんです(^^)

>ねこばさん
写真を入手したら、cookpadの日記に手順を忘れないように書いておこうと思ってます。いつか皆で、蕎麦打ちオフしましょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】花の踊り絵巻・愛と青春の旅立ち | トップページ | ゆでたまご実験結果 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ