2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« お父さんCM投票 | トップページ | 写真完成 »

2011年1月29日 (土)

DREAM TRAIL ~宝塚伝説~

 今日は、宝塚OGが歌で綴る舞台(というよりコンサートかな)、を観てまいりました。

 皆さん、昔は男役トップスターでも、今はフリフリドレスや、キラキラ系のパンツスーツなど、今の姿そのままで出演していらして、とても自然な舞台でした。そんな中、一人だけ「男」に見える人が…。え…?涼みんって辞めたんだっけ…?と頭がぐるぐるしてしまいましたが(笑)、歌劇団からも数名出演していたんですね。

 私もだいぶ宝塚を知ってから長くなってきたのだな…と思ったのが、今回出ている方は、ほとんど顔を見ただけで名前が分かったということです。すぐに名前が出てこなくても、あぁ○組にいたな…くらいは分かるし、かなり昔退団されている方でも、女優現役な方が多かったので…。

 だから、初風諄さんがバックダンサーで踊っていた時は、びっくりでしたよ(笑) 麻路さきさんがダルマのお衣装を着ているのも、稔幸さんがバックでダンスをしているのも、それがどれだけすごい企画かわかるだけで、私も成長したってもんです♪

 1幕で1番すごいと思ったのは、杜けあきさんでした。ダントツですごかったです。自然な立ち姿で、豊かな声量と伸びのある歌声、マフラーを巻いて髪がなびいている姿は、なんとなく009でしたが(笑)、素敵なお姉さんなのにかっこ良かった!素晴らしいと思いました。

 1幕は最初、歌だけなんだ…と、構成に慣れるまでにちょっと時間がかかってしまいましたが、幕間にプログラムを買っていろいろ確認した後は、じっくり楽しむことができました。こんな経験が浅い私でも、春野・大鳥・舞城というコンビで出ていると、長い時間を共に過ごした仲間だったんだな…と思うし、涼紫央さんと彩海早矢さんが並んでいたら、この間まで一緒だったのに…と思ってしまいます。

 そうやって、懐かしさがいっぱいになったところで、春野さんの持ち歌が披露されて…涙腺決壊(笑)。きっと、観に行った方は、いろんなスターさんの、それぞれに思い出のある歌に触れて、懐かしんでいたのだろうなぁと思います。

 そして今回、スペシャルゲストで外せないと思ったのは、姿月あさとさんでした。私は、ずんこさんの現役時代を知らないのですが、でも、星の数ほどもいるOGの中で、現役時代を知っていたらファンだっただろうな…と思う、筆頭の方なんです。私は、ビデオではなく、生でエリザベート(トート)とシトラスの風(ゴスペル)を見たかった…と、ずっと思っていました。

 だから、エリザベートのガラコンサートの時は、大枚をはたいてずんこさん出演の回を取ったんですが…。今回、ゴスペルが聞けて、もう感動ものでした!ずんこさん、たきさん、最高。今回は、出雲綾さん、未来優希さんというような、各組に一人いるかな?というシンガーや、あるいはダンサーとして活躍した方が集結した舞台だったので、20人足らずでも迫力満点でした。観に行って本当に良かったと思いました。

« お父さんCM投票 | トップページ | 写真完成 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お父さんCM投票 | トップページ | 写真完成 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ