2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« よいお年を | トップページ | 年末年始の帰省 »

2011年1月 3日 (月)

ぺクのお留守番

 あけましておめでとうございます。2011年初の更新となります。今年もよろしくお願いします。

 さて。皆さまは、どのような年を迎えられましたか?うちは初めて、年末年始で愛媛へ帰省してまいりました。でも、泊まるところは犬を連れて行けないので、今回初めてペットシッターさんを頼んでみることにしたのです。

 今まで、ペットシッターさんに頼んだ経験がなかったので、どんなものかな…?と思っていたのですが、一週間ほど前に、事前の打ち合わせを行うことになりました。その時に、ワクチン接種状況、普段のお散歩コースの確認、エサや皿の管理についてなど、書面できちんと確認しましたし、次の訪問先へ行く前に消毒もするとのことで、安心してお願いすることができたんです。ぺクも、その時に既になついて、撫でてもらっていましたしね。

 そして当日…。お散歩のたびに、このような写真が送られてきました。

cuty1.jpg

初めてのお散歩。

cuty3.jpg

もうすっかり慣れたみたい。

cuty4.jpg

最後の日。

cuty5.jpg

キューティーママさんのブログにも登場させてもらいました。

12月31日

1月1日

1月2日

 ペットホテルに預けるのと違って、家で待つ方が断然、精神的に落ち着いていました。帰宅したときに、誰に飛びついたらいいか迷っちゃう!っていう雰囲気で歓迎してくれましたが、安心して熟睡しているところを起こされたという感じでしたし、その後も普段と変わったところは全くありませんでした。やっぱり、生活リズムが普段と同じであると、寂しさはあっても、安心感はだいぶ違うんですね。本当に良かったと思ったので、次回があれば是非利用したいと思いました。

« よいお年を | トップページ | 年末年始の帰省 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブログに乗せて頂きましてありがとうございました。
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また機会がありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。
ペクちゃんに会いたいです。

>キューティーママさま

忙しい時期に、報告書だけでなく、丁寧な報告メールまでありがとうございました。おかげさまで、安心して旅をすることができました。

また機会あったら、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よいお年を | トップページ | 年末年始の帰省 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ