2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 中国のBBS | トップページ | ナイターも宝塚も中止 »

2011年3月23日 (水)

猿になった夢

 昨日は夜中、自分が猿になっている夢を見ました。詳しい経緯は覚えてないのですけれど、停電がきっかけのトラブルから、集団で逃げているものでした。なんだか、いつまで走っても疲れないなぁ~、猿だからかしら、なんて、冷静なことを考えてたメスザルだった…(笑)

 きっと、寝る前に、「夏場の計画停電は不可欠。今は3000キロワット台の論議だが、去年の夏の実績は6000近いものだった。」という記事を読んだからだと思いますが、自分で大丈夫と言っている以上に、現状逃避したかったんだろうな~と思います。「自分が猿になる」というシチュエーションを夢占いで見てみると、どこのサイトでも、自分に自信がなくなっている、悪知恵を働かせる、逆に、悪知恵に利用される、など、あまりいい答えは書いてないですね。

 被災地の皆様から見たら断然恵まれている、と思って停電に協力している毎日ですが、道路を挟んだ向こうは停電してない、パチンコ屋などに電気が点いている、停電地域ではないのに、電車が遅れるだけで文句を言っている人がいる、という状況では、やっぱり理性と本音の違いがあるんだなぁと思ったわけです。

 でも、やっぱり内心は不公平だと思ってたんだと納得したら、それでストンと気分が落ち着いた感じ。明日の朝イチの停電が回避になったからかもしれないけどね。着付けの先生たちの、頭の下がるような節電までは行かなくとも、出来る限りのことはしないといけないな、と改めて思いました。

 私の希望: 今日の夜になって、23区の住宅地を停電対象に、という論議が出ていましたけれど、何で住宅地だけなの? 経済活動を支えるために、東京中心部以外の全ての家庭や施設が協力しているのだから、官公庁や企業、その他大口需要の機関は、その努力に応えるべきじゃないの?と思いました。 うちの会社は停電地域にあるので、計画停電時間を避けるために、これから製造部は毎日夜中の勤務となるそうです。ナイターなどやってる場合じゃないと思うのですが…。関西にも球場はあるのだから、そちらで1日3試合すれば全日程消化できるでしょ?と思いました。

« 中国のBBS | トップページ | ナイターも宝塚も中止 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国のBBS | トップページ | ナイターも宝塚も中止 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ