2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« まったり停電: 3日目 | トップページ | クリスマスローズ満開 »

2011年3月17日 (木)

仕事再開の目途たたず

 私の会社は、計画停電地区に本社と工場があるので、全く仕事のできない日が続いています。停電前に、全てのコンピュータ類をシャットダウンする必要があるためで、明日も2回停電の予定になっているため、構内に入ることのできる時間は3時間程度の予定になっています。緊急対応以外は自宅待機を指示されていたので、地震発生で中断した仕事は、そのまま1週間も経過してしまいました。

 今日は、16時に停電が終わる予定だったので、停電後から夜中まで作業の予定だったのですが、大規模停電発生の恐れ、ということで、やはりコンピュータを上げられず…。夜の仕事はキャンセルとなりました。もともと今日は、息子の血管腫の初めての診察が入っていたので、半休ではあったのですが、いったいいつになったら再開できるんだろう…という感じです。息子の処置の計画もしたけれど、停電計画によっては、延期になるようです…。

 そうそう。うつ病の人は、「やらなきゃと思いながらも、体が全く動かない」と聞きますが、私は、停電時間中だけそんな感じになります。電気が入った途端、自分にもスイッチが入ったかのように、ふつうに動けるんですよねぇ~何なんでしょ(笑) 被災地の方に比べたら、比べようのない状態とは分かっていても、毎日の停電はストレスではあるようです。

 

« まったり停電: 3日目 | トップページ | クリスマスローズ満開 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったり停電: 3日目 | トップページ | クリスマスローズ満開 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ