2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 庭レイアウト大改造2 | トップページ | 計画停電雑感(長文) »

2011年3月29日 (火)

娘の手作り晩御飯

 本日娘が大阪から帰省してきました。「夕飯を食べるのは今日だけ。」、ということなので、「何か食べたいものある?」と聞いてみました。

 そうしたら…。「冷蔵庫にあるもの、持ってきた。」と、何やらごそごそとスーツケースから出したのが、これです。

 yumi_dinner.jpg

 家に居るころよく食べていた「豚・リンゴ・キャベツの煮物」と、100g88円だったので、ということで作ったらしい、和風味に漬け込んだローストビーフ…。ありがたく、今日の夕飯にすることにしました。

 それで、あとはお野菜くらいで十分と思って、震災後初めて計画停電のない平日となりましたし、今日だけは電気を使わせてもらおう…と思って、久しぶりにオーブンを起動しました。

 ケークサレの焼ける香りが漂い、娘が作ってきてくれたおかずをガスコンロ温めていたら、何だかうるうるしてしまってね…。普通にご飯が食べられ、娘も帰ってきて、元に戻ったような気がしたのかもしれません。

 でも…。ここで終わらないのが、うちの娘。

 遅くに帰ってきてから、「今日のご飯は、*と*と*。どれでもいいよ。ケークサレは、1枚にしとく?」と言ったら、「0枚」とのこと。私のクックパッドを見たようで、先日自分で作ったから、もういいとのことでした…。な~んだ(笑)。でも、炙りサーモンのバルサミコソースは気に入ったようで、良かったかな。

« 庭レイアウト大改造2 | トップページ | 計画停電雑感(長文) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭レイアウト大改造2 | トップページ | 計画停電雑感(長文) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ