2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« GW覚書 | トップページ | 【月】バラの国の王子・ONE »

2011年5月 9日 (月)

入り待ち初体験

 私が初めて宝塚のビデオを見せてもらったのは、2003年のお正月のこと。そして春には、一人で宙組公演を初観劇しておりましたので、もうかれこれ8年以上劇場へ通う生活をしています。

 そんな私が、先日初めて、入り待ち時間の東京宝塚劇場に行くことができました。

 ファンだったジェンヌさんの卒業を見送り、また新たなターゲットを見つけて(笑)…という、ヅカファンの王道を行くような生活をしていますが、それでも東京での入り待ち・出待ちの体験は一回もないのです。大劇場では、入り待ちをした経験がありますけど、それは、「旅行の一環だから」できることなんですよね。

 でも、東京での観劇は、日常の中で作り出す自分の時間。だから、開演3時間前に劇場へ行くという時間は、どうしても取れなかったのです。う~ん…違いますね。時間が取れないというよりは、日常に差し支えるようなファンにはなるまい、と思っていたのです。

 でも先日は、GWの飛び石で会社を休んでいましたので、子供は学校、だんなは出勤という、専業主婦状態。このチャンスを逃すわけにはいきません(笑)。前夜に家事をできるだけ終わらせ、朝は夕飯を作りおきし、皆を送り出したあとに有楽町へ…。

 集合場所に到着し、初めてなんです…と言いながら並ぶと、周りの方がいろいろと教えてくれました。そして、昨日のお茶会行った?遠征したことある?というようなお話をしていたら、ちょっとどきどきも薄れましたね(笑)。「ガード」の意味も理解し、お手紙もお渡しして、いってらっしゃ~いとお見送り。ホンの数分のことなんですが、ほっこりした気分をいただけました。

 ちょうどお向かいでは、霧矢さんが一人一人から受け取っていらして、オーラが違うなぁ~なんて思っていました。気候も良かったので、他のジェンヌさんの出勤風景を遠くから少々眺めた後、退散。朝の散歩をしたような、ちょっと優雅な気分を味わったひとときでした。

« GW覚書 | トップページ | 【月】バラの国の王子・ONE »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

何だかドキドキだよね^^;
私は、昔、日生で風共公演中に
友人の友人の頼みで、入りの時の
わたるくんの服装チェック(爆)しました^^;
みんな一斉に座るず~っと後ろに立って
視界良好の中、目に焼き付けましたっけ^^;
その時に、蘭トムくん、ゆみこちゃんの入りも見て
名前思い出すのに時間がかかったのが
今となっては嘘のようですヾ(@゜▽゜@)ノ

もう1回はね、明智の公演中に、待ち合わせに
遅刻してきた友人が到着した時が
ちょうど寿美礼ちゃんの入り時間だった事が^^;

大劇場では、ほぼ毎回^^;、お弁当を買って
ホテルまで歩いて帰る時が、大概出の時間なので
自分の意思とは関係なく、人ごみで動けなくなって
結果、出待ちになりますヾ(@゜▽゜@)ノ

お得気分でよかったねo(^0^)o

>れいこさま

蘭とむ&ゆみこ、ってことは、私が見始めた頃の花組かな???

有楽町近辺が仕事場だと、日常の光景なんでしょうねぇ…。私からしたら遠征なんだけど、そうやって偶然に出会えるなんて、うらやましいなぁ~~~heart01wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW覚書 | トップページ | 【月】バラの国の王子・ONE »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ