2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« ボーリング | トップページ | レンブラント&韻松亭 »

2011年5月 5日 (木)

【月】観劇&お茶会

rio_rose.jpg 昨日は、『バラの国の王子(美女と野獣)』『ONE-私が愛したものは・・・-』を観劇してまいりました。

 この公演は、大阪まで観に行くつもりでしたが、計画停電で仕事の予定が立たなくなって、取りやめた公演なんです。お茶会は、公演内容を知らずに行っても意味を理解できないので、たまたま安く売りに出されていた下手1列目のS席をゲット!1階席で観ることすらほとんどない私ですが、今回限りは、その時に浮いた交通費を考えたら、普段の代金に少々上乗せしたくらいの値段ならいいか…と思って…。

 だから…今回は、舞台の講評が書けるような状態ではございませぬ(笑)。 きりやん、アドリブ最高♪、蒼乃さん細い…お衣装も素敵♪、龍さんと何度も目が合った~~♪、そのかちゃんがエトワールだ~~~♪ みりおちゃんの猫トラ、可愛い~~~♪ とまぁ、こんな状態でした。あと2回、たぶん2階席から観劇すると思うので、その時にメモを取って感想を書こうと思います。ちなみに、本日の夢は「緑の日にちなんで、月組の黄色の日を作ること」でした。

 その後、明日海りおさんのお茶会へ。でも、有楽町阪急で母の誕生日プレゼントを買ったり、食べ物を少々お腹に入れたりしていたら、駆け込み同然になってしまいました。

 そのため、ゲーム内容を理解しないまま、お茶会へ突入…。そうこうするうちに、私の席の列の人は、9人並んで一緒に「自転車」を表わすジェスチャーをしなければいけない事態となりました。私たちのジェスチャーを見て、りおさんが何を表わしているのか理解してくれればいいのです。

 でも、小さい演技では全然分かってくれず、時間は刻々と過ぎていきます…。どうしよう…と思って私は、ちょっと前傾姿勢でハンドルを握る姿のまま、片足でペダルをこぐ仕草をしてみました。するとりおさんが私を見て「あ!自転車!」」と答えてくれたではありませんか。やった!と内心ガッツポーズでした。ほんの10秒20秒の話でしたが、やれやれ…と座ったのはいいんですけれど…。

 ふと気づくと、私は着物姿(爆)。ましてあのポーズは、こじまよ○お風だったかもしれない…と思ったら、なんてことをしてしまったのかしら…と赤面。その上、各ブロックで一番印象的なジェスチャーをした人に渡すという、真紅の薔薇まで頂いてしまいました。

 「着物で頑張ったあなたにどうぞ(笑)」と、ご本人から直接手渡して頂いて、それはそれは、と~っても嬉しかったのですが、反面、死ぬほど恥ずかしかった…。礼法を学んでいる最中だなんて、とても言えない。着付けの先生には黙っておこう(笑)

 ちなみに、本日の装いは、薄い藤色の洗える小紋に濃い紫の帯。着付けの先生手作りの、渋いピンク色の半襟&帯揚げ。そして数年前にもらった薔薇のバックでした。今まで、「初心者で色付きの半襟は…」と思っていたんですけれど、 着付けのポイントも分かってきたので、ちょっと挑戦!でした。

追記:

みりおさんの、本公演に対する思いや役作りについての記事を見つけましたので、リンクを貼っておきます。

プレシャス!宝塚

 

« ボーリング | トップページ | レンブラント&韻松亭 »

宝塚」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

先日のお茶会で隣の席にいたRIKAKOです。
早速、ブログを拝見させていただきましたnote
りおさんからのバラの花、とっても羨ましかったですhappy01
「アリスの恋人」楽しんできて下さいね。
私ももしかしたら、青年館に行くかもしれません。
また今度お会いする機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

こんばんは!
見つけて下さったんですね~嬉しいですgood

青年館は、12月最初の日曜に行く予定ですので、もしこのあたりで遠征することになったら、是非連絡くださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーリング | トップページ | レンブラント&韻松亭 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ