2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 発電開始♪ | トップページ | ツバメ2011 成長記録 »

2011年6月19日 (日)

【星】ノバ・ボサ・ノバ

 最近いろいろお仕事が重なり、先週も今週も週末は出社と言われていたのですが、両方とも直前に回避となり、無事観劇することができました。先週の1万円以上のチケットを無駄にしないで済んだというだけでなく、今週は初観劇の友人を連れて行く予定だったので、本当に良かったです。

ノバ・ボサ・ノバ

 私が初めて観劇したのは、2003年の春。ですから、再演を重ねたというこの演目も、私にとっては初めてでした。昔からのファンではないということで、ショーの流れやオチなど、あまりついて行けなかった部分も多かったかな…。期待していた分、乗り切れない自分がもどかしかったというか…。

 でも、下級生まで、本当に組子全員で、気合いを込めて踊っているのが良く分かるショーでした。一人一人が、この演目に出れたことに喜びを感じているというか、その気迫が感じられるような気がしてね。それが嬉しかったかな。

めぐり会いは再び

 小柳先生の、大劇場デビュー作ということで、こちらはあまり期待していなかった分、沢山笑って楽しく観劇できました。ハプニングもアドリブで乗り切り、会場は笑いの渦になっていたし、紅ゆずるさんの好演が光っていたように思います。女性の目を通して作られた、女性が喜びそうなツボを押さえた演目で、新・旧取り混ぜたいい組み合わせだったのかな…と思いました。

----

 実は昨日、その初観劇の友人と、一緒に着物を着て観劇の予定だったんです。ところが雨の予報で、私は断念…。でも彼女は、白い素敵な、涼しげなお着物で来てくださいました。節電で、蒸し暑い劇場でしたので、体調が心配でしたが、最後は喜んで下さったようで安心しました。

 今の星組トップコンビは、踊り・歌・容姿の揃った、いわゆる宝塚らしい華を持つ2人がトップにいて、初めての人でも「タカラヅカ」を堪能できるだろうと信頼して、星を選んだんですよね。その信頼を裏切らない演技。特に、大階段の踊りは素敵♪ 洗練された素敵な色合いのお衣装で、胸キュンありがとう、という思いでした(笑)

« 発電開始♪ | トップページ | ツバメ2011 成長記録 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

私は今月初め、娘が移動教室でいない隙に平日マチネを見てきました。チケットが全然なくて焦りました。

ノバ・ボサノバは、私はBSでマミさん版を見たことがありますが、
今回の星組を見ても、正直なところ「……coldsweats01」名作!といわれるので期待値が高かったからか、よくわからない作品でした。私がまだまだ初心者、ということなのかもしれませんねcoldsweats01

お芝居は王道ロマンス!で、気楽に楽しめました。紅ゆずるさんも、真風涼帆さんも(眼鏡姿が本当に水さんそっくり!)とってもいいお役で。小間使いに扮したねねちゃんのお衣装がとてもかわいくてheart02 トップのちえちゃんは本当に光ってますねshine 超ビジュアル系のどSなお兄様・とよこちゃんが最もツボでしたlovely

来月はそのかちゃんのトークサロンと、宙組に行く予定です。

>ゆきのさま

うんうん。なるほど…そうよね。
いつも思うんだけれど、何とな~く、私と感じ方が似ていることが多いように思うんだ(笑)水さんそっくりと思うのも、分からないというところもcoldsweats01
 
来月もお楽しみがありそうで、いいですね!
楽しんできてくださいheart

一応前回の雪組と月組も見ていますが、やっぱり初回はついて行けなかったような記憶が。「全体の流れを追うことに専念する」か、「ストーリー抜きで自分の萌えポイントを見る」か。

ちなみに僕は前回の雪組版のビデオを繰り返し見て、ようやく理解しました(^-^;)

こんばんは♪

先週末はほんとうにありがとうございました!
実をいうとノバボサノバのあらすじ等々を下調べしていったのに
話の流れがよくわからなかったんですけれど ジワジワきています
洗濯しながら「アーマン アーマーン」
階段を降りるときは「トップの気持ちで→羽飾りを背負う気分」
ふとした時にも「オラーラーーオーレレ」

楽しさが続いています

蒸したり暑かったり大変な毎日ですけれど
お仕事がんばってください♪

>国やんさま

なるほど~。
でも、そうやって何度も見ていくと分かっていく楽しさがあるからこそ、再演となっているのかしらね。
自分の萌えポイントは、何だろう!?って、しばし考えちゃいました(笑)
 
>初観劇のわたしさま

…って、何か変ね笑)
確かに、あのメロディは頭に残りますね~。
歌っているところを想像してしまったwink

暑さの峠が超えたら、またご一緒できるといいな…と思ってますscissors
こちらにまで来てくださって、どうもありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発電開始♪ | トップページ | ツバメ2011 成長記録 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ