2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 帰省中の日記覚書 | トップページ | 帰省中の覚書2 »

2011年9月22日 (木)

娘の免許

 今回、半年ぶりの帰省のメインイベントは、免許を取得する、ということでした。住民票を移していないので、教習所は大学生協を通して申込み、大阪で合格証をもらってはきましたが、学科試験と免許発行は府中の試験場まで行かなければなりません。

 私の実家は、この府中試験場から歩ける距離なので、小、中学生の頃は、塾通いのバスに乗って、毎日のように試験場前を通っていました。もちろん、取得や更新もここですから、懐かしいなぁ…と思いつつ娘を送り届け、私はそのまま出社。夕方になって、免許もらえた、とメールをもらいました。

 そんなわけで、昨日は台風で一日つぶれてしまいましたが、本日初めて、娘の運転する車に乗車することに…。

 ゆっくりな運転ではありますが、そんなに怖いこともなく、一時間ほどで帰宅することができました。午後は、中央線最寄駅まで運転していましたし、まぁ一安心、というところです。確かにマリオカートでも、堅実な運転しかしてなかったかも(笑) やれやれです。

« 帰省中の日記覚書 | トップページ | 帰省中の覚書2 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省中の日記覚書 | トップページ | 帰省中の覚書2 »