2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 最近の日課 | トップページ | 帰省中の日記覚書 »

2011年9月15日 (木)

八王子でスペイン料理

 昨日は、エル バレンシアーノというお店に行ってまいりました。ここのシェフは、本場スペインで行われたパエリアコンテストで、外国人部門で優勝した方なのだそうです。

エル・バレンシアーノ

 昨日は、新人女性の歓迎会でしたので、同じフロアの女性10人で予約。前々から美味しいお店だとは聞いていたのですが、今まで6人で予約できたことはなく、今回は本当に運良く、予約することができたのです。カウンターを除くと16席なので、ほとんど貸切状態でした。

 10人であればコースでお願いします、ということでしたので、各自が好きなパエリアを予約してありました。厨房の関係状、同時にサービスできないので、2種類にできないか…と言われていたのですが、時間がかかってもよいので…と、3種類でお願いし、結局は、順に出来上がってくるパエリアを皆で分けていただきました。3種類を味見することが出来て良かったかな。

Valencia.jpg

 生ハムやチョリソーは、ヨーロッパ独特の風味たっぷりなのに、日本人の口にぴったりな味で、これにはビックリしました。真ん中の、マッシュルームのオイル焼きと、写真はないですがエビのオイル焼きが、私とその隣にいた女性の一押しですね。エビの風味が溶けだしたオイルを、パンに付けて食べると絶品です!

 右は、見た目はナンですが、3種類のパエリアの中では一押しの、「いかすみパエリア」。イカが嫌いでなければ、コクがあってとても美味しいです。また、ニンニクマヨネーズをつけると、酸味が入ってまた違う…。面白いですね。女性ばかりでしたので、最後はお腹いっぱいで食べきれませんでした。

 お酒は、サングリアの美味しいお店と聞いていたので、それも楽しみにしていました。乾杯はシャンパンで、その後、サングリアのデカンタ、シードルと続き、まさに女子会って雰囲気(笑)。皆良く飲んだので、最後は、「もう自家製サングリアはこれで終了です。」と言われてしまいました…。

 今回の参加者は、高校生以上の子供がいる人が私を含めて2人、保育園児のお母さんが2人、子供なし新婚さんが3人、独身3人と、かなりばらけた構成でしたが、19時から始めて22時にデザートが出てくるまで、皆の話は止まることを知らず…。周りが男性中心の職場なので、一年に一回、こうやって集まるのもいいな…と思いました。私が行ってみたかったお店に、皆を連れて行ったような状況でしたが、楽しんでもらえたようで良かったです。

 このお店はランチもリーズナブルと聞いていますし、京王八王子駅の北側の出口を出れば、1分かからずに着きますので、機会あったら行ってみてはいかがでしょう。

« 最近の日課 | トップページ | 帰省中の日記覚書 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の日課 | トップページ | 帰省中の日記覚書 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ