2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 帰省中の覚書2 | トップページ | ノーベル賞成分で、手荒れが大改善 »

2011年9月25日 (日)

【月】アルジェの男・ダンスロマネスク・お茶会

 先日、この月組公演を観てまいりました。

 ただね…。何とな~く、今回の公演って、記事を書けないんですよ。どうしてだろう…と思うのですが、女の気持ちを踏みにじって、出世街道を進もうとするジュリアンに、あまり同調できないせいかもしれません。それを演じるきりやんは、すごいと思うのですが、最後に気づいたって遅いのよ!みたいな…ね(笑)。あと、みりおちゃんの出番が少ないせいかも…。

 でも、娘役が3人、主役級で出ているので、いつになく娘役に光が当たっているお芝居だな…と思いました。特にアナベルの花陽みらさん。歌も上手いし、容姿も可愛らしいので、これから頑張ってほしいと思いました。あと今回2回目で思ったのが、最後の影ソロが素晴らしい。誰だろう?と調べたら、宇月さんでした。こんなに歌える方だったのね。

 そしてショー。大劇場初日に、ショーの前に席を立ってしまったので、とても楽しみにしていました。私は、龍さんの声が好きなので、歌がどれもいいなぁと思いました。客席降りは青樹さんとハイタッチ。月色男子は、みりおちゃんが光っていて嬉しかったし、トップさん2人は安定した歌と踊りを見せてくれるので、安心して楽しめるショーだと思いました。

 そして今日(あ、昨日だね)、この方のお茶会へ行ってまいりました。

rio_20110925.jpg

 前回、名前を出して記事を書いたら、私のちょっと恥ずかしい日記が、検索で上位にヒットするようになってしまったんです。今現在も、”月組観劇とお茶会”の記事が、自分のページの中でもアクセス数一番になっています。なので、本日はお名前は画像で…(笑)。

 本日の装いは、黒いシャツとベストにネクタイ、細身のパンツ、というコーディネートだったので、細い線がさらに強調されたような感じ。ホントにジェンヌさんって細いですよね…信じられないほど。

 そして今回の催しは、歌劇検定に似せた、超難しいクイズでした。7割できた方が最高得点で、私など3割…orz。ファン失格ですが、いいんです。真剣に困っている様子を見てかわいいなぁと思い、握手で元気をもらい、撮影裏話などを聞いて楽しみ…。それがお茶会というもの。

 最後は月色男子の歌だったので、”やっぱり、日本や韓国のイケメンアイドル君と肩を並べられるのは、この人でしょう!”と思ったファンでありました(^^)v

追記:

 自分の覚書。本日のコーディネートは、茶が少し入ったワインレッドの単衣紬に、白ベースの帯、ベージュやくすんだピンクが入った、秋色の帯揚げと帯締めでした。札幌から来たお隣の方と、いろいろおしゃべりできたのも楽しかったかな。

« 帰省中の覚書2 | トップページ | ノーベル賞成分で、手荒れが大改善 »

宝塚」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

札幌のRIKAKOです♪
私も、ご一緒させていただいて楽しく過ごすことができましたshine
ありがとうございました♪
着物姿、とてもお似合いで素敵でしたshine
クイズ、本当に難しかったですよねsweat01
勘で答えちゃった問題、けっこうありました(笑)
今日は1日ゆっくりして、これから札幌に帰るところです。
観劇とお茶会でたくさん元気をもらったので、明日からの仕事も頑張れそうです♪

RIKAKOさま

クイズは「超難問」と思いましたよ…(笑) 
私なんて、”ほとんどが”感でしたcoldsweats01

今は札幌へ帰る途中でしょうか。どうぞお気をつけて…。
みりおちゃんから頂いたパワーで、お互いまた明日から頑張りましょうねheart01

こんにちはhappy01 ファン生活を満喫なさってますね。うらやましいheart04

今年は娘の受験があるので、なんとなく劇場から足が
遠のいております…。
私が受験するわけではないんですけれどねcoldsweats01 何だか自粛ムード。
娘は土日はずっと塾にいるので、その合間を縫って
私が出掛けるのは問題ないはずなのですが、
学校の説明会や、遠くの会場での模試の送迎などが…。

壮ちゃんの青年館も、結局は行けなさそうですweep

星組の「オーシャンズ」、とっても行きたいのですが、
1月から2月初めの公演…さすがに無理だわcrying

あと半年は雪穂さまの観劇&お茶会レポで
雰囲気だけ楽しませていただくことにします…。

>ゆきのさま

確かに今が、一番精神的にしんどい時期かもしれませんね…。かえって、1月になってしまうと、実働が伴ってくるので、ばたばたと過ぎた気がします。

でもね。そうよねぇ~私も自粛してたわ~と思って、今中学受験の時期に書いたブログを確認したら、私、正月は観劇してました…coldsweats01 URLにリンクを貼ったけれど、当時は子供の宿題の質問を受けつつブログを書いていたので、毎日更新していたし、いろんな話題もあったんだな…と思いました。

半年後に落ち着いたら、またご一緒しましょうねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省中の覚書2 | トップページ | ノーベル賞成分で、手荒れが大改善 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ