【月】アルジェの男・ダンスロマネスク・お茶会
先日、この月組公演を観てまいりました。
ただね…。何とな~く、今回の公演って、記事を書けないんですよ。どうしてだろう…と思うのですが、女の気持ちを踏みにじって、出世街道を進もうとするジュリアンに、あまり同調できないせいかもしれません。それを演じるきりやんは、すごいと思うのですが、最後に気づいたって遅いのよ!みたいな…ね(笑)。あと、みりおちゃんの出番が少ないせいかも…。
でも、娘役が3人、主役級で出ているので、いつになく娘役に光が当たっているお芝居だな…と思いました。特にアナベルの花陽みらさん。歌も上手いし、容姿も可愛らしいので、これから頑張ってほしいと思いました。あと今回2回目で思ったのが、最後の影ソロが素晴らしい。誰だろう?と調べたら、宇月さんでした。こんなに歌える方だったのね。
そしてショー。大劇場初日に、ショーの前に席を立ってしまったので、とても楽しみにしていました。私は、龍さんの声が好きなので、歌がどれもいいなぁと思いました。客席降りは青樹さんとハイタッチ。月色男子は、みりおちゃんが光っていて嬉しかったし、トップさん2人は安定した歌と踊りを見せてくれるので、安心して楽しめるショーだと思いました。
そして今日(あ、昨日だね)、この方のお茶会へ行ってまいりました。
前回、名前を出して記事を書いたら、私のちょっと恥ずかしい日記が、検索で上位にヒットするようになってしまったんです。今現在も、”月組観劇とお茶会”の記事が、自分のページの中でもアクセス数一番になっています。なので、本日はお名前は画像で…(笑)。
本日の装いは、黒いシャツとベストにネクタイ、細身のパンツ、というコーディネートだったので、細い線がさらに強調されたような感じ。ホントにジェンヌさんって細いですよね…信じられないほど。
そして今回の催しは、歌劇検定に似せた、超難しいクイズでした。7割できた方が最高得点で、私など3割…orz。ファン失格ですが、いいんです。真剣に困っている様子を見てかわいいなぁと思い、握手で元気をもらい、撮影裏話などを聞いて楽しみ…。それがお茶会というもの。
最後は月色男子の歌だったので、”やっぱり、日本や韓国のイケメンアイドル君と肩を並べられるのは、この人でしょう!”と思ったファンでありました(^^)v
追記:
自分の覚書。本日のコーディネートは、茶が少し入ったワインレッドの単衣紬に、白ベースの帯、ベージュやくすんだピンクが入った、秋色の帯揚げと帯締めでした。札幌から来たお隣の方と、いろいろおしゃべりできたのも楽しかったかな。
« 帰省中の覚書2 | トップページ | ノーベル賞成分で、手荒れが大改善 »
「宝塚」カテゴリの記事
- エリザベート 30周年ガラコンサート(2026.02.20)
- 星 アレクサンダー記録(2025.11.01)
- 【星全ツ】ダンサセレナータ・ティアラアスールⅡ(2025.10.05)
- 礼真琴さんのご卒業に寄せて(2025.08.13)
- 礼真琴サヨナラショー(2025.06.03)
「着物」カテゴリの記事
- 成人式のお着付け 2020(2020.01.13)
- 成人式 2019(2019.01.17)
- ゆかたの着付け講座と夏祭り(2018.08.12)
- 今年の夏の着物コーディネート(2018.07.18)
- 舞妓着付け試験(2018.01.28)


札幌のRIKAKOです♪


私も、ご一緒させていただいて楽しく過ごすことができました
ありがとうございました♪
着物姿、とてもお似合いで素敵でした
クイズ、本当に難しかったですよね
勘で答えちゃった問題、けっこうありました(笑)
今日は1日ゆっくりして、これから札幌に帰るところです。
観劇とお茶会でたくさん元気をもらったので、明日からの仕事も頑張れそうです♪
投稿: RIKAKO | 2011年9月26日 (月) 17時11分
RIKAKOさま
クイズは「超難問」と思いましたよ…(笑)
私なんて、”ほとんどが”感でした
今は札幌へ帰る途中でしょうか。どうぞお気をつけて…。
みりおちゃんから頂いたパワーで、お互いまた明日から頑張りましょうね
投稿: 雪穂 | 2011年9月26日 (月) 19時49分
こんにちは
ファン生活を満喫なさってますね。うらやましい
今年は娘の受験があるので、なんとなく劇場から足が
何だか自粛ムード。
遠のいております…。
私が受験するわけではないんですけれどね
娘は土日はずっと塾にいるので、その合間を縫って
私が出掛けるのは問題ないはずなのですが、
学校の説明会や、遠くの会場での模試の送迎などが…。
壮ちゃんの青年館も、結局は行けなさそうです
星組の「オーシャンズ」、とっても行きたいのですが、
1月から2月初めの公演…さすがに無理だわ
あと半年は雪穂さまの観劇&お茶会レポで
雰囲気だけ楽しませていただくことにします…。
投稿: ゆきの | 2011年9月28日 (水) 14時46分
>ゆきのさま
確かに今が、一番精神的にしんどい時期かもしれませんね…。かえって、1月になってしまうと、実働が伴ってくるので、ばたばたと過ぎた気がします。
でもね。そうよねぇ~私も自粛してたわ~と思って、今中学受験の時期に書いたブログを確認したら、私、正月は観劇してました…
URLにリンクを貼ったけれど、当時は子供の宿題の質問を受けつつブログを書いていたので、毎日更新していたし、いろんな話題もあったんだな…と思いました。
半年後に落ち着いたら、またご一緒しましょうね
投稿: 雪穂 | 2011年9月28日 (水) 23時37分