2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« タンドリーチキン&月組ダンスロマネスク最終 | トップページ | コンサルタント試験合格! »

2011年10月17日 (月)

高校同窓会

 昨日は、2年ぶりで高校の同窓会に行ってまいりました。私は、女子高から女子大へエスカレーター式に進学しただけですが、小学生からずっと…という方もいるので、もうここまできたら、一生涯の付き合いになっていくのでしょうね。久しぶりに会っても、即、昔の感覚でおしゃべりできるのが嬉しい会です。

 もちろん女50人いて、この歳になれば、経営者側の人もいれば、子育てに生き甲斐を持っている方や、自力でログハウスを作って農業をしている人もいて、生活状況は様々です。私などは既に子育て終了組ですが、らぶらぶな新婚さんもいますし。でも、それを抜きに気さくに話ができるところがいいな~と思っています。

3Aclass_2011_2.jpg でも今年は震災があったので、話題の中心は当日どうだったかが一番多かったですね。かなりの人が当日帰宅できず、ホテルの床でごろ寝とか、御殿場の公民館で炊き出しをしてもらったとか、そんな話が多かったです。

 ですが、一番びっくりはやはり、震災発生時刻に手術予定が入っていた方でしょうか…。その人はたまたま、午前中に手術時間が変更となり、全て終了してから被災したみたいですけれど、次の人が手術中だったようで…。相続の大変さとか、老眼とか、話題もだんだんアラフィフらしくなってきました。

 行ったのは、こちら↓

アンクルハット(表参道)

 お料理も品のある美味さで、眺めも室内も、さりげない大人の雰囲気で素敵。でも…私たちは、店の雰囲気を楽しむより、自分たちの話に夢中になっておりました(笑) 素敵なお料理の数々は、私はわけが分からないままに食べてたので、こちらのブログを参照してくださいね。

« タンドリーチキン&月組ダンスロマネスク最終 | トップページ | コンサルタント試験合格! »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンドリーチキン&月組ダンスロマネスク最終 | トップページ | コンサルタント試験合格! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ