2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« コンサルタント試験合格! | トップページ | 献血ガラスの盃 »

2011年10月19日 (水)

茶遊会@築地

 昨日は、先日の休日出勤の代休を取り、このような催しものに行ってきました。

new_tea.jpg
 

 築地にある、うおがし銘茶というお店の催し物で、500円出すと、いろいろな産地のお茶の飲み比べができるというものです。とてもおしゃれな和の空間で、茶室を洋風にアレンジしたような、趣向を凝らした内装になっています。この写真にリンクを張りましたが、お茶だけでなく、各階で、いくらご飯や、メロンのお漬物、一口和菓子など、いろんなものを出していただけます。

 最後に、お好みのお茶のところに、シールを貼って終了。私は静岡に貼りましたが、昨日時点での一番人気は、鹿児島だったかな?

 このお茶を飲む前にお昼を食べたのですが、築地場外市場の、テラス席(笑)。広い歩道を歩いている人から丸見えですが、気候も暑くもなく、寒くもなくだったので、美味しくいただきました。私が食べたのは、おまかせ丼。ご飯が少なくて、刺身たっぷりでした!

aji_tsukiji.jpg

 帰る前に、鮮魚店に寄って、白いか、やりイカ、アジ、マグロを買って帰り、昨日はイカとアジをさばいて、刺身にしました。アジは半分、軽く酢でしめておいたので、今日はアジと焼いたパプリカをカルパッチョソースに漬けて、刺身サラダ。イカの内臓・足・エンペラは塩辛にしておいたら、こりっこりになっていて美味しい!明日は、マグロ丼とマグロキムチ、旦那が帰ってくる金曜は、西京漬けの切り落としになる予定です。

 

« コンサルタント試験合格! | トップページ | 献血ガラスの盃 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ「うおがし銘茶」!
数年前に生協の”ぐるめぐり”で買って以来
私的には「粉茶」がお気に入りのお店ですjapaneseteaheart04

まぁご存じなのね>恵さま

ワンコインで、ちょっとした贅沢な空間を楽しめるので、築地近辺に行く機会があったらおすすめですjapanesetea 来月が80周年感謝の集いファイナルと書いてあるけれど、既に30回以上開催されているみたいなので、まだまだ続くんじゃないかな。ちなみに、来月は14~19のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサルタント試験合格! | トップページ | 献血ガラスの盃 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ