2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 茶遊会@築地 | トップページ | Dream Againで義援金 »

2011年10月25日 (火)

献血ガラスの盃

blood_glass.jpg 今日は、会社で献血をした時に、10回目記念ということで、このようなおちょこをもらいました。献血は、就業時間中に、ドーナッツやジュースをもらって、ボーっと寝ていられるので、大好きな時間です(笑)

 19歳だったかしら。免許を取った日に初めて、府中の試験場で献血して以来、若いうちに7回くらい献血をしたのですが、その後貧血になって、献血できなくなってしまいました。貧血が少し改善してきたかな?と思ったら、今度は英国滞在歴2日、でひっかかり、10年もの間、献血できなかったんです。

 そのうち、滞在歴が1か月に伸びたので、ここのところ毎年献血していて、そして本日めでたく10回目となりました。いろんなチェック項目を書きながら、「献血できる健康状態」であるということは、本当にありがたいことだな…と思いました。加えて、献血に行く時間のとれる仕事状況である、ということもですね。2週間前なら、献血の予約をしてあってもパスせざるを得なかったでしょうから…。

 これからも、出来るときには協力しないとね。(……あくまで、公然とさぼれるから、じゃないですよ(笑))

« 茶遊会@築地 | トップページ | Dream Againで義援金 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶遊会@築地 | トップページ | Dream Againで義援金 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ