2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« クックレシピ見直し | トップページ | プレゼンのアンケート結果 »

2011年11月16日 (水)

イカ&アカサカ

 イカ、赤坂って、「か」ばっかり…と思ってこんなタイトルにしました。

 今さっき、塾から帰ってきた息子。私は今日、赤坂本社へ行っていたので、夕方の息子の様子を知らなかったのですが、高尾駅前のスーパーでイカを一杯買ってきて、自分でさばいて本日のおやつにしたのだそうです!

 お腹すいたなぁ…でも刺身は高いな…と思って歩いていたら、刺身用のイカを見つけたそうで、200円でお腹いっぱい刺身が食べられると考えた息子は、エライのか、変わっている高校生男子なのか(笑) 私の手が一瞬でイカにかぶれるので、いつも皮むきを手伝ってくれていたので、さばき方を覚えたようです。

 片や、母は無事プレゼンを終え、解放された気分で都心でご飯。夕飯は、朝のうちにしたくして置いてきたので、一緒に行った女性の後輩たちと、沢山おしゃべりして帰ってきました。上手くしゃべれたかどうかは別にして、内容は良かったと言ってもらえたので、ちょっとホッとしました。

« クックレシピ見直し | トップページ | プレゼンのアンケート結果 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

「エライ」に一票。

食べることが好きな(しかも自分で支度しようとする)お子さんを育てた雪穂さんにも「エライ」を一票。

これはやっぱり、料理の腕前の違いかなあ。
(個性もあることにしておかないと自分も悲しすぎるが)

>ねこばさま

ありがとうございます!(でも「私」はエラくはないな(笑))

何なんでしょうね…。あ、でも私が高校1年生の頃、アメリカに赴任する親に「塩辛食べたいから作り方教えて」と言ったなぁcoldsweats01 単に、食べられなくなっちゃう!という危機感からの、食い意地だったと思う(笑)

「ユニーク」に一票!wink

イカを自由自在にさばける高校生男子ーありだと思います。
特技ー「イカさばき」って自己紹介したら、女子にウケること間違いなしです。

息子さん、将来MOCO'Sキッチンみたい男子の料理本出すようになるかもしれませんね。restaurant

どうもありがとう!>sakuraさま
なるほど。特技いかさばき、ねflair いいかも(笑)

ところで私、MOCO'Sキッチンって初めて知りました(^^; 今動画見てびっくり。こんなイケメン君なのに、手さばきいいねぇ~すごいわ。今度テレビで見てみますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クックレシピ見直し | トップページ | プレゼンのアンケート結果 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ