2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 先生たちとお食事会 | トップページ | イカ&アカサカ »

2011年11月15日 (火)

クックレシピ見直し

 先日、一周忌で妹と会った時、クックパッドのダメだしをもらいました(笑) スライスする、というのは何ミリ程度のことか? 蓋を閉めて、とはどこにも書いてないよ~?とかね。

 確かに、自分の覚書ならともかく、特にクックパッドは初心者が見ることの多いレシピですから、細かく書いて、細かすぎることはないですよね。それで、数か所手直しをしたものがこちら。ピックアップレシピにもなった、塩豚と白菜の煮物です。

solt_pork1.jpg

 最近、いろいろアップしているのですが、やっぱりダントツのアクセスはタンドリーチキンかな…。娘のところに行く時、持って行こうかしら。あと、自分が適当に作ってアップしたのに、皆さんに見ていただけているのが、小松菜と豆腐のあんかけです。次回は、生姜をたっぷり入れて、作っててみよう。

cookdiary20111115.jpg

豆腐と小松菜・小エビのオイスターあんかけ

ナスとトマトのクリームチーズ煮

フライパンで♪柔らかタンドリーチキン

« 先生たちとお食事会 | トップページ | イカ&アカサカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先生たちとお食事会 | トップページ | イカ&アカサカ »