2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« やさい便 | トップページ | 朝イチ:帰省 »

2011年12月19日 (月)

小学生ダンスィ

 こんなニュースを読みました。

◇ “小学生男子”ではなく“小学生ダンスィ”の生態を紹介してくれる一冊

 うちの息子も、このブログを書き始めた頃はまさに小学生男子だったので、面白い小ネタがいっぱいあったんですよね。うちの子たちは、この中で言っている一般論ほど性差はなく、どちらかと言えばお姉ちゃんの方が「わが道を行く」ような性格なんですが、それでも息子は「ダンスィ」だったなぁ…と思います。

・ポケットには砂 
 (くつ下の中もだったけど)
・学校の机の中は、プリントアコーディオン
 (ランドセルの中もだったけど)
・湯船にもぐって遊ぶ
 (ブログ記事参照
・傘はおちょこにして遊ぶもの
 (これは、一緒に住んでた従弟の生態)

 そうそう、と思った部分はきりがありません。きっと皆さん身に覚えがあるから、こうやって人気漫画になっているのでしょうね。うちは加えて、こんなことも。

・毎日いたずらが絶えない。
 (個人面談時間は人の2倍分確保されている)
・学校の用意は、学校へ行く当日の朝
 (給食の白衣を、何度も登校直前に洗濯)

 そんなやんちゃな息子でも、楽しい出来事は沢山ありました。私的には、この「ハイホー記事」が好きです(笑)。それ以外にも多少まとめてあるのでリンクを張っておきましたが、また機会を作って、このリストを更新したいなと思いました。

菫館:ベスト記事一覧

 ちなみに、横断歩道は白い線の上を歩く、については、「私」の生態に近いです…。私は、新宿西口の京王線と小田急の間の、床の丸い模様だったけどね(笑) 丸い模様が島で、それ以外は海。だから、丸から丸へと、寄り道しながら飛び移っていたんですけど、小さかったので、次の丸に飛び移れず、何度も空想上で溺れてました…。

« やさい便 | トップページ | 朝イチ:帰省 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
国やんさんのブログからお邪魔致しました。
小学生ダンスィ!の行動に、思いだし笑いをしてしまいました。
我が家の息子の行動も…かなりユニークでした。
しかし、それも遠い話。今では、髭が生えていて可愛らしかった面影はございません。

どうでもいいチェックなんですが。(^^;
「菫館:ベスト記事一覧」を更新するときに、「ファンタジー職業適性診断」のアドレスをついでに修正お願いします。
http://chie.air-nifty.com/sumire/2006/04/post_f620..html
今のリンクは.ドットが一つ多いです。

昔の記事がとても懐かしい。
今では雪穂さんに慣れてしまったけど、あの頃はパティオのハンドルのイメージがまだ強かったよなぁ。

はじめまして!>虹人さま
笑っていただける記事になって良かったです!
うちの息子ももう170を超えてますが、小さい頃の面影のままデカくなってしまって、なんだか変です(笑)
 
国やんさんからの…ということは、ヅカネタがわかるかしら?と思ってなんですが(笑)。お名前をみて、昔の花組公演を思い出してしまいました…sweat01
  
 
>山田◎σさま

そんな昔の記事まで読んで下さったんですね…ありがとうございます。リンクもありがとうございます。すぐにでも直したいのですが、まずはftp serverのID/Passwordを探さなくっちゃ…です(^^;

コメントへのお言葉!ありがとうございます。
宝塚!大好きです。勿論、花組さんは特に大好きです。
舞台全般が大好きで観劇と美味しいものに目がありません。(笑)
お隣の市に居住しております。
どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

>虹人さま

まぁお近くなんですね。来春に、全国ツアーが来るらしいですから、もしかしたらお会いできるかもしれませんねwink どうぞよろしくお願いします♪

こちらこそ、宜しくお願い致します。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やさい便 | トップページ | 朝イチ:帰省 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ