2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« レバーペースト&Xmas | トップページ | 2011年最後のやさい便 »

2011年12月27日 (火)

regiusくん、ありがとう

regius_20111226.jpg 今日は、このレジアスくんとのお別れの日。新しい、軽自動車の納車日でした。これでうちは、中古車セダンと軽自動車の、2台体制になりました。

 この車を買ってから、もうすぐ14年になるのですが、段差を超えるとミシミシ鳴るようになってしまい、そろそろ買い替え時かなぁ…とは覚悟していました。

 でも、今まで私が車を替えた時って、結婚するときに自分の車を手放したとか、追突されて修復不能になったとか、どうしても手放す必要があるときだけだったんですよね…。

 だから今回、まだまだ走れるのに…と思う気持ちがどうしても抜けず、何となくゴメン…という気分なんです。今まで、手足となって働いてくれていたわけですから…。

 上が小学生になる直前、3人目のつわりで苦しい思いをしながら、3つのチャイルドシートはつかないから替えなくちゃ、という思いで探した車。結局その子は生まれなかったけれど、スキーやキャンプで活躍するだろうと思ってそのまま契約し、今まで働いてくれました。

 子供らの、塾やサッカーの送り迎えで、沢山の子供たちを乗せて、頑張って無事故で走ってくれました。今までありがとう。この、まだ氷点下の八王子の朝でしたが、息子が撮ってくれた写真を、記念に貼っておきたいと思います。

« レバーペースト&Xmas | トップページ | 2011年最後のやさい便 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レバーペースト&Xmas | トップページ | 2011年最後のやさい便 »